FC2ブログ










蒸し暑い中野球なんてみるもんじゃないね  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
アイビスサマーダッシュからマイルCSまでプレー。
そして3勝。
気づけばマスターDですって。

勝ったのは…
コスモバルク@オールカマー
ジャングルポケット@神戸新聞杯
トウショウナイト@菊花賞
ワオw

夏競馬は結構酷い成績。
良かったのはバンブーメモリー@関屋記念2着くらいかな。
んで秋競馬に突入。
まずはオールカマーなのですがここでハーツクライがいるとか…。
そのハーツクライが逃げない展開。
つか逃げ馬が5頭だったかな(ハーツ込み)
んで俺は3、4番手キープ。
500近辺からスーッと上がって直線入り口で先頭に並ぶ競馬。
それで抜け出すのだけど外からハーツが良い具合に伸びてきて「駄目だなー」と思っていたらあっちが失速。
そしてどうにか半馬身押さえ込んで勝利。

ジャンポケはインで我慢して早め進出、直線入り口では3番手まで押し上げて内から2頭目を抜け出す。
しかし外から5頭くらいワーッと追い込んできたけどどうにか押さえ込んだらしく勝利。
いやー絶対差しきられたと思ったのにw
これでマスターDに昇格。
これからは取り取られか…と鬱になりながらプレー。

1回ヒシミラクル@京都大章典でP最下位になったんだけどメダル取られず…
ってそりゃまだメダルもってなかったからだなw

トウショウナイトは改心の競馬で快勝。
ここではスペやハーツがおらずディープが居るというメンツ。
逃げもセイウンスカイとイングラン。
好スタートから7番手で我慢して直線入り口で3番手で周る。
前を見るとウンスのリードがそんなになく残り200で捉えてあとは離す一方。
結局2着を画面外まで離しての勝利。

あと惜しかったレースはコスモバルク@天皇賞(秋)
好スタートから逃げたのだけど内からスペに突付かれる展開。
やっぱレベルが高いとこちらがインとっていてもこっちがコースを譲るんだね。
そういうことを思いながら早めに突き放してみたらさすがスペすぐさまインを開けて突き抜け…ないw
そのまま1馬身くらいのリード保っていたんだけど外からエアグルーヴに差し切られた。
あースペに果敢に立ち向かって勝利目前だったのにーというところ。

マスターDに上がって、というか最上級のころから思っていたのだけど距離適正って結構重要なんじゃないかと思ったり。
これはバンブーメモリーに乗っていたときに思ったことでスプリンターズSのときは2人気だったんだけどマイルCSだと6人気…
勿論メンツも違うのだけどここまで下がるものかと愕然としました。

それと早くから馬を育てておくことをお勧めしておきます。
そして10頭くらいはそろえておいた方がいいです。
じゃないと俺みたいにバンブー、バルク、ジャンポケ、ゴルア、トウショウという5頭でまわしてたりすると地獄を見るw
だから今数頭育てなおしているんだけど今からだと上記の馬たちの調子あわせもしないといけないから一度に育てられる数が限られれて来る。

現在育てている馬リスト
アグネスワールド、ペールギュント、ファインモーション、スイープトウショウ、ヒシミラクル、ステイゴールド
この時点で6頭なわけさw
駄目ジャンw
つか早急にアグネス育てないといけんのよ。
だってがあと1走で引退なんだものw

今日ゲットしたカード
SPアグネスタキオン
Sスティルインラブ
Aスイープトウショウ、ダンスインザムード、ザッツザプレンティ
Bアイポッパー、スマイルトゥモロー、インセンティブガイ
Cワンダフルデイズ、テイエムリキサン、アドマイヤオーラ、ストロングブラッド、マイネルモルゲン
Dマチカネオーラ、ゴールドアグリ、コスモオースティン、ニシノシンフォニー
遂に最強牝馬の呼び声高いスイープをゲット。
そして使いやすいアイポッパーまでゲット。
それにスティルなんて…牝馬が充実していくなぁ(アイポは違うけどさ)
とりあえずゲットして速攻スイープを育成。

明日も時間あるしやるかなー…予選かーorz

☆野球
西口投手と星野投手からサインを頂きました。
ありがとうございました。

試合はまさかのルイスと涌井。
すっげ、マジですっげ。
それにしてもルイスと涌井ってタイプが違うよなぁ。
ルイスは基本的にパワーで押すタイプだけど涌井は要点を抑えていく感じ。

両者良いピッチングなんだけど試合の流れを決めたのは守備の差か。
カープの先制点の2本のスリーベースにしたってGGの守備だろ。
あと石原のショート内野安打にしても中島が待ちすぎたのが原因。
これに関してはパリーグが人工芝球場しかない(オリックスも大阪ドームフランチャイズになったし)のが影響してるとは思うけどあれはねぇ。
あの後だって栗原のゴロを内野安打になったしなぁ。

あとはGGって思ったよりスピード感がなかったw
スタートが遅い感じなんだよね。
7回の石原が後ろにそらしたときだって楽々アウトだぜ。
もう何だろうw

個人的に一番すげーと思ったのはボカチカ。
打撃練習から存在感たっぷり。
あれほど恐怖を覚えた打撃練習はグレン(阪神)ぺタジーニ(巨人)以来だぜw
それに試合でもホームラン。
あれはすごかった。

☆お買い物
ふおんコネクト! 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
落花流水 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
ようこそ。若葉荘へ 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
せんせいのお時間(7) (バンブー・コミックス)
どの作品も早く読みたくて仕方がないもの。
特にせんせいのお時間なんてかなり久々の発行。
ふおんは読めば読むほど面白い作品だし落花は良い百合作品。
若葉荘はまだまだ盛り上がっている途中の作品。

☆BC
・KBAX
いつ以来だろうか、開催展望に名前載ったのw

○競馬系
☆カジノドライヴはエドガー・プラード
誰エスピノーザって言ったのw
プラードはアメリカの実績は勿論だけどよくWSJSに来る人です。

○情報系
ゲームのバランスを壊したキャラ
(カゼタカ2ブログchさん)
自家生産種牡馬。
ねたみや僻み込みw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1824-c71c666a