FC2ブログ










ふおんコネクト! (2)  はてなブックマークに追加


オンリーワン。

他に類を見ない作品というか本当に作者が好き勝手やってる感があるよなぁw
パロネタも豊富だしキャラの暴走加減もどんだけだし。
現実っぽさと虚構が交じり合った作品。
こう書くと微妙に思えるけど抜群に面白い作品です。
ただ独特すぎて読む人を選ぶんじゃないかなという危惧をしてしまうだけさw

んで2巻。
1巻ではふおんと三科科家の面々の話が殆どでした。
しかし今回はサブキャラたちも表に出てきて学校の話が強くなってきました。
あと通果の友達まで出てきたりしてまた複雑になるw

そいで今回は交流が中心となったネタが目立ちました。
1巻でもそうだったけどもっと自発的な行動が目立つし後半のクリスマスの話ではちょこっと昔のことにも触れられている。
もう交流のパーフェクトぶりが遺憾なく発揮されている巻です。
選挙とか運動会とかそこでの暗躍(隠れてないかw)とか本当にすげーです。

あとは元巻さん。
黒い面が出てきましたwww
完璧ないじられキャラということでもしかしたらこの作品唯一という存在。

それでこの作品って話の面白さ、エキセントリックさは当然だけどその合間に挟まれるパロネタが良いんだよね。
マスカットもなかとかwww賞味期限5分www
そんなで話を追いかける以外にも楽しめる作品です。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1828-f782b04f