FC2ブログ










狂乱家族日記 第7話 謝々!暗殺中華!  はてなブックマークに追加

7話。
もう番外編かよ、という感じです。
そんなで番外編。

番外編ということで乱崎家の色は薄い。
その代わり竜骨寺家の濃い話。

竜骨寺柊雨は暗殺者として育てられたがみんなが幸せになるよう中華料理屋をはじめた。
だけどその料理を食べると多くの人が救急車に運ばれてえらいこっちゃ、という話。
そしてその料理をどうにかするために乱崎家が立ち上がった。

番外編ということですけどやっぱり肝は家族の話。
そのおかげでこの作品の基本軸を深く再確認させられたというところです。
やっぱり嫌な奴がいない、これも思いました。

俺みたいなひねくれた奴は絶対に母親のレシピに悪い意味でヒントがあるんだと思ったら…
実際はその正反対でしたというオチ。

よく1話で収まってるなというのが終わって早速の感想。
何となくのイメージだけどもっと深いところまでやれそうな感じもするし原作はもっと詳しいところまでやっていただろうにと勝手に思ってました。
それだけど上手い具合にまとまっていて良かったです。

次回はダークな雰囲気でまた楽しめそうです。
そいでアニメでは初めての悪者がいる話なんだろうか。
1クールだと折り返しなんだよね。
どうなる。
狂乱家族日記 壱かんめ
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 470

スポンサーサイト




blogram投票ボタン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2008/08/24 21:32] - [ 編集 ]

迷惑メール対策ガイド

迷惑メールの検索サイト。携帯、迷惑メール対策、OUTLOOK、AU迷惑メール、通報など迷惑メールに関する各種情報をお届けしています。 http://paella.stuartmembery.com/
[2008/08/25 09:09] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1833-9c08a345