FC2ブログ










たまねぎはいためすぎると甘い  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
バージョンアップで俺は死ぬのかとか思いつつプレー。
期間は安田記念~天皇賞(秋)
全国勝利は4度、メダルを奪われたのは1度。

とりあえずバージョンアップしての感想を箇条書きに。
逃げが没落したということはない、けれども仕掛けどころがちょっと難しくなった感じ
後方待機の馬は瞬発力型と思われる馬はやりづらい
持続型差し馬でも早めの競馬すると駄目
先行は位置取り次第
逃げは逃げなんだなと認識
マッチング改善(マスターBまでとしか当たらず)

こういうところですね。
逃げは今回やりづらかったですね。
理由としてはバージョンアップされてすぐということで今までとちょいと乗り方を変えたわけでそれが影響したのかなと。
だけど今までの乗り方をして勝てるのかと言われても微妙っちゃ微妙。
んで思ったのは逃げ馬で逃げ馬を差せないということ。
スプリンターズSで早めスパートしたボーラーを捕らえられなかった。
逃げは直線入り口で先頭立ってないと駄目じゃないかと思ったり。
あと余りにも早くからスパートすると多分駄目。
それと短距離の方が楽。

先行も乗ってみましたが今回駄目でしたw
9-9のラフインでチャレンジして3番手キープをしたんだけど4角で上がろうとしてもカードが上がらないでやんのw
というわけでカードは真ん中やや上辺りがベストか?
とりあえず勝負どころでカード操作できるほどの余裕は欲しい。

スイープでボロボロ。
まースイープ自体瞬発力型なのかはわからんですけどのびねぇ。
スレみてたら溜めた方が良さげということもありますし流れに乗る程度にカード操作するのが吉か。

ミラコー乗ってて思ったんだけどスムーズに進出しても思ったより伸びなかった。
今までならもう一伸びしていたのだけどね。
まー今回乗っててちょっとしたカード操作でスピゲージがマックスまで上がっていたしそういうところが影響していると思われる。

さて今回勝った馬とレース。
アグネスワールド@CBC賞
ジャングルポケット@小倉記念
トウショウナイト@菊花賞
ジャングルポケット@天皇賞(秋)
逃げ微妙と書いておきながら逃げで勝ってますw
アグネスは最内スタート大成功という条件でした。
あと一緒に逃げていたブルボンがそこまでつついてこなかったこともあり割りと楽だった印象。
それでニシノフラワーが直線入り口でガッと来たんだけどどうにか差し返して勝利。
ジャンポケは今までと毛色の違う勝利。
今までは早め先頭から押し切ったけれども今回は追い込み。
最後一列になったところどズバッと。
これみてもしかして早め仕方危ないんじゃないのかと思ったり。
トウショウナイトもそう早くから仕掛けたわけでもなかったり。
残り200くらいからグイっと伸びて勝利というわけで持続型は最後にグイっと伸びるのではないか説を思いつくw
ジャンポケのラストラン。
P馬はブルボン1頭。
…って単騎でブルボンに行かれるじゃないかオワタ\(^o^)/
と思っていたのですが相手が1頭というのは意外とやりやすくて馬群を縫うのも楽でした。
直線入り口でそれなりの位置(といっても後ろだが)からブルボンをみると手応え悪め?
んでこちらもリズム鞭を打ってみれば見る見る差が縮まり残り200で先頭。
…で早くから先頭立ちすぎた所為で最後かなり詰め寄られたものの勝利。
あぶねえ。

というわけでやってきました。
昨日も書きましたが脚質判定次第というところでしょうか。
じゃないと伸びないw
差しは差しなりに、追い込みは追い込みなりに。
それですね。
特に追い込みはある意味ボーナスが負荷されているんじゃないのかというくらい伸びるw
関屋記念でポイント足りずにマイネルハーティーに乗ったんだけど5着までいけたし。
というわけで自力で捕まえに行くのではなく直線勝負じゃないと厳しい感じ。

で最大に変化を感じたのはポイント増量キャンペーンw
もううれしくてうれしくてw
元来2着のポイントが5着辺りでももらえるというのはうれしい。
なのでポイント足りずという状況は2度しかありませんでしたー!…2度もあったのかよw
これからは台所事情も解決されそうだしよかったねというお話。

次回はずーっと店内で馬を育てることに従事しますw
候補は…
アグネスワールド(スタミナ)
ファインモーション(スタミナ)
ペールギュント(スピスタ)
ステイゴールド(スピ瞬)
サニブー(スピスタ)
というところでしょうか。
って店内だとこれじゃ全部まかないきれないw
まーアグネスはスタミナ8まで成長したしやらなくてもいいかもですね。

今回新規にゲットしたカードは黒サムソン。
別にいいやw

☆パワポタ3
試合での経験値を考えるとお守りでいいじゃないかw
特殊能力取得の条件もイマイチわからんし本屋で(゚Д゚)ウマーだし。

Q.パス晒せ
A.名前が名前だけに嫌だw

○情報系
自 転 車 で あ り が ち な 事
(カゼタカ2ブログchさん)
疲れているとき苦痛。

巨人真田と横浜鶴岡がトレード
(nikkansports.comさん)
真田は1年目すごく良かったのにねぇ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1842-ce6dcd86


【天皇賞】についてブログや通販での検索結果から見ると…

天皇賞 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
[2008/06/12 05:51] URL 気になるワードを詳しく検索!