FC2ブログ










よし考えてみよう  はてなブックマークに追加

さてと久々に配合でも考えていこうかと。
ヴァージョンはアドバンス。
そして使う種牡馬はグリーンデザートでいこうかと。
もちろんイッツショータイムに対抗するためにね(笑)

んでグリデザって大体配合決まってるよね(笑)
かえるところがあるとしたら母父くらいしかありません。
ですがそういうことろから脱却していこうと。

まーとにもかくにも母父を選ぼう。
クラフティプロスペクター。
オグリキャップ。
ブラックタイアフェアー。
ミシル。
…あー辛そう(笑)

まーブラックタイアフェアーにしろミシルにしろどうにかならんね(笑)
…つーかあれっすよ。
私はグリデザの見事系統にハンプトンが入ってると誤解していました。
今の今まで(笑)
あるならシャトーゲイのサイアーエフェクト狙いになります、というかそれ目当てだった(笑)
だけどハンプトンないしね(笑)

とりあえず私が配合を考えるときの最優先事項というのはどこで楽をするかです。
言ってしまえば最終的なニトロより母生産のインブリードを優先させます(笑)
で、そういう考えを優先させるなら母父はオグリです。
だけど、だけどね…それでいいのだろうか
…いい様な気がしてきたわ(笑)
ていうかそれでいい。

じゃ母母父のところですね。
はい、もうここはアウザールです。
もうそれ以外にネタがないです。
ていうかグリオグ配合って割とスピニトロが伸びないんでここでどうにかしていきたい。

んでここでドラマティックレインつかって3代配合にするという手もあります。
まーオグリのところで一気に能力伸ばすとすればそれでもいいと思います。
だけど今回はもう一工夫する予定なのでここはボーザムを投入。

で、一工夫って何よ。
普通なところで言えばニトロをプラスするためにクオルチッタを基礎牝馬にすることでしょう。
だけどここではインブリードを一本増やすことにします。

まープラスするとしたらダンチヒかノーザンダンサーしかないですね。
じゃここは超根性馬を期待してノーザンダンサーを父にもつミッドナイトアールティをチョイス。

んで出来た配合を見てみたらニトロ25-21という配合。
あー基礎牝馬クオルチッタにしたほうが幸せになれそうだな(笑)
と、考えてみたけれどもものになりそうにないという結果になりました。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/191-0ff2839d