FC2ブログ










ラジオでGO! (1)  はてなブックマークに追加


ラジオとか恋とか。

とりあえず読み終わって思ったのはきらら系にしては珍しく男女の恋愛成分がある作品。
だけどそれがメインというわけでもないしその微妙な距離感がステキです。

んで作品はタイトルどおりラジオの話。
最初はアットホームなブース内の話がメインだけど段々と外での話も増えていく。
その中で各人のエピソードが挿入されていくという感じ。
そこでどうしてこの仕事をしているのか等々の話があってこれがまた良い展開ですのよ。
ちょっとしたエピソードが後々になって意外な繋がり方をしたりしてね。

そいでこの作品の一番良い所であろうところはキャラの絡みがたくさんあるというもの。
そこでのリアクションの違いもそうだしそれを受けての第三者の反応が面白い。
そういう風にキャラのつながりと話のつながりがあるので全く飽きが来ません。
また皆のモノローグも書かれているのでそれが上手く行ったり行かなかったりするあたりの面白さもあり。
そういう欲望や妄想が渦巻いてながら普通に番組が仕上がっていくんだよねw

またキャラの魅力も当然あるわけです。
というかそれぞれにちゃんと良いポイントがあるのがものすごく良い。
ただの天然キャラでありそうな沙絵も良いところがある。
何か新鮮w

それと個人的に気に入っている点があってそれはリスナーの話なんですよね。
毎回1本ほど聞いているリスナーの状況が描かれているんだけどものすごく和む。
ていうか何かホッとする。
何だろう作品の雰囲気と合っているというのかしらね。

結局この作品の良い所ってラジオ的に話が繋がって展開していることなんですよね。
ちょっとしたところから話が広がり意外な共通点が出てきたりと流れるように話が進んでいく。

まーそういう作品です。
個人的には今月のMVP作品(変な表現だw)
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1913-d21531fc