  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妹から風邪をうつされた悪寒(風邪だけに)  はてなブックマークに追加

☆本日
広島行って福山行った一日。
死ねる。

某所へ行って大理石の上で練り練りするアイスを食べたり野球のトレカ1ボックス(3k)を買ったり。
気づけばそれくらいしか物買わなかったなぁ。
当初はとらやらへ行って昨日買えなかった同人誌を補完しようと思ったら…
明日にでも行けよという感じだけど雨っぽいのでパス。

特にオチは無い。

☆目指せ冬コミ
ということに相成りました。
関東在住の友達にコミケで邪魔にならない程度(と思っている)に本を頼みました。
そいで以前からその友人とは「コミケで本出したいよねー」という話をしていまして今回申し込みセットを購入したそうな。

よっしゃやってやるぜ!と意気込みたいものの絵なんていつ以来描いてないんだろうと思う始末。
しかもいつも使っていたコピー用紙行方不明だし、練習で使ったメモ帳はホスラ用に用意したやつだしw
そいでがんばって絵を描いてみたけれどもむずかしいもんです、デフォルメ。
予定では4コマ本になるであろうということでいつも以上にシンプルに仕上げてみようとがんばっています。
だけどアレ程度の絵でさえ結構シャッシャと線を引き捲くっているわけでまずはその辺りを改善しないと話にならないと思われます。
あと本当にペンタブ買わないといけない感じでもあります。

まーキャラの数が少なければあっさりと済みそうだけどさすがに10人超えてたらねw
色々な個人的なデータベース(目の形やら)を作ってそれから形にした方がいいのかなと思う。
とりあえず受かる気満々でここまで書いていますが落ちたら笑ってくだされw

そういや書類を書かないといけないわけですけどジャンルが良くわからない。
クロスオーバーもの、というかジャンル的に跨いでいる気がするものなんだよね。
ぶっちゃげアイマスキャラがBCをやるっていう作品ってアイマスジャンルでいいのかね?w
とかその辺りで迷いが生じていますwwww
それとサークル名や著者名どうするべ?という話もあります。
まーサークル名に関しては目星ついていますしよっぽどのことが無ければ今の案で行くことになるでしょう。
だけど著者名ですよ。
個人的な感覚では作家さんの名前って姓名両方あるような気がするわけっすよ。
だからそういう感じの名前にしたいよねと思うわけですけど難しい。
これに関しては申し込み書類に書かないから今悩む必要もあんまり無いのが実情だけどねw

まー色々あるわけだけどがんばりたいです。
とりあえずどれだけ妥協するか見ものですよwwwww

あーそうそう絵描いてた弊害があったんだよw
昨日さ狙っていたオクがあって一応入札していたんだけど絵を描いていて終了時間を越えていました。
みてみたら高額更新/(^o^)\
98年販売の品だっただけに今後出てくるかもわからねぇw
ちょっち凹むw

☆HORSERIDERS
スレをみると疼くw
今日のネタは仕掛け云々だね。
一気上げはやっていたわけだけど即連打かー。
不安だなーw
まー思い当たる節というか一気上げからワンテンポ待つと逆に差しきれないからね。
即連打とまでは言いませんけどその勢いを殺さないようにするのが大事だよねと。
…俺の場合早すぎて死ぬことがあるけれどもwwww

こういう情報があるとやりたくなるね。
早くて明後日だろうけど。

○競馬系
☆札幌記念
久々にやるよ。

・父
サンデーサイレンス3-1-3-11
デインヒル1-1-0-0
エンドスウィープ1-0-0-1
ダンスインザダーク0-1-0-2
フサイチコンコルド0-1-0-0
アグネスタキオン0-1-0-0
グラスワンダー0-0-1-1
シングスピール0-0-1-0
・母父
サンデーサイレンス1-0-1-3
マルゼンスキー1-0-0-1
ヌレイエフ1-0-0-2
トロイ1-0-0-0
サドラーズウェルズ1-0-0-0
ターゴワイズ0-1-0-2
ディクタス0-1-0-1
ベリファ0-1-0-0
アレミロード0-1-0-0
アリシバ0-1-0-0
ラストタイクーン0-0-1-1
モガミ0-0-1-0
ガードロイヤル0-0-1-0
エッグトス0-0-1-0
とりあえずヨーロピアンっぽいのが多いなという印象ですね。
サンデーが3勝していますがそれぞれの母父がサドラー、ヌレイエフ、マルゼンと一応ヨーロピアンw
まー血統的に長めが合いそうだなーというお馬さんをチョイスするのが吉。
というか長め(2400程度?)が合いそうな血統だけど成績はどちらかと言えばマイラーがいい具合か。

・前走着順
1着0-1-0-11
2着2-0-0-4
3着0-4-2-3
4着0-0-0-5
5着1-0-1-1
~9着2-0-0-13
10着~0-0-2-13
前走3着が熱いね。
タテヤマ、レクレ、バラゲ、アグネスという面々。
アグネスを除けば既に重賞勝利馬というわけで実力馬が調子を上げていたというイメージ。
つか全体的に重賞勝った馬が強いよねこのレースw

・距離
同距離1-1-1-24
延長2-3-2-14
短縮2-1-2-12
延長強いっすね。
つか延長の殆どがクイーンSじゃねぇか。
クイーンS以外だと安田のバラゲだけかな。
短縮で勝ってるのはダービー経由の3歳馬ですね。
ダービーで距離長かったっぽい馬は要注意。

・その他
わからねぇよw
とりあえず重賞勝った馬が強いわけですけどそれでいいじゃないw
まー割かし中央場所の重賞で勝っている馬が目立つ感じです。
逆に言えばエリモハリアーみたいなのは止めとけと言うことですw
それでも札幌で重賞勝った馬、好走した馬つーのは美味しいですぜ。

・注目馬
わから(ry
とりあえず実績上位がマツリとマイネルですね。
両方とも中山専用の気もしますけど能力が違うよなぁ。
重賞未勝利馬だとステップシチー、ファストロック、マンハッタンスカイが注目でしょうか。
買いたい順はマンハッタン、ファスト、ステップかなー。
当日まで悩もう。

☆ナタゴラが2着
いやいや勝った馬強すぎだろwwwww

☆地方の新人騎手もすごいよね
川島Jr.がクラスターCを勝利。
何よりあの積極的な騎乗がすばらしかったですね。

○情報系
哲学って役に立たないよね
(カゼタカ2ブログchさん)
結局煮詰めると哲学っぽい思考になるわけですよ。
何でそうなるんだろう、みたいなね。
つか調査とかするとそれを意識せざるを得ないし。


blogram投票ボタン

サークル名。駄洒落で…
アイドルウマスター

メールでも送りましたが、
冬コミ申し込み締め切りは結構早いので
注意されたし。
[2008/08/19 06:47] イケ [ 編集 ]

それだっ!!

一応申し込みはネットでやろうと思ってます。

[2008/08/19 20:59] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1940-42e9d7b3


