スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腹いてぇ(ご飯食べすぎな意味で)  はてなブックマークに追加

☆トレカ
昨日の話なのだけど本屋でスポーツ雑誌を立ち読みしていたらスポーツトレカの雑誌を発見。
そいつをパラパラと読んでいたら欲しいな、開封したいなという気持ちになるのは自然の摂理。
んで家に帰って早速ヤフオク(ネットでのトレカ通販ってどこが大手なのか知らんので)で色々チェック。

トレカのカテゴリつーのは結構広いもんですよね。
ピンと来るのはスポーツ系だけだけどそれ以外にもタレントのやミュージシャンなんてのもある。
勿論カルビーのポテトチップスのおまけとしてついてくる仮面ライダーのなんかもある。
そんなに幅広いジャンルであるトレカなわけだけどその一番上で輝いているのがコミック、アニメ。

正直さこのジャンルってカードの種類、特にインサートの種類が限られてくるよね。
精々スペシャルカードとかパラレル版とかそういうのが関の山だと思う。
それにアニメ、漫画ということでほぼどっかでみたことのあるシーンなわけさ。
購買意欲がわきません。

所謂生物なジャンルだとメモラビリアカードやらオートグラフカード、フォトカード等々あります。
アニメ、漫画ジャンルにはない魅力があります。
まージャージーは無理だとしてもオートグラフは行けるか。
ちょこっとヤフオクでみてみたら声優直筆とか判押しもあるし。
だけどこういうことしてるアニメとかのトレカってあんまり無いんだよね。
ぶっちゃげあるだけで結構売れると思うんだけどね。
オートグラフにしても別に数百枚サインを書く訳でもないしそこまでの労力にならないと思うし。

…と何か適当なことを思う。
そして俺はトレカの種類の多さ(特にMLB)、値段の高さ(特にMLBをはじめとしたアメリカの)に愕然としてスルー。
NPBにしてもチーム別やらあるしさよくわかんねぇ。
結局見ているだけでお腹いっぱいになったというお話。

あとどうでもいいけれども広島にトレカショップって無いのね。
いやあるっちゃあるけれども何ていうかプラモやらのホビーメインだ。
以前そごう新館にカードショップがあって結構利用していたんだけどいつの間にかなくなったしなぁ。
こういう店あったら色々と楽しいんだろうな。
あ、9月14日にカードショーってあるんだね。
行ってみようかしら。
何するのか知らんけどw

☆同人
いい加減Omegaをインストールしろよ。

以前イケさんの日記にゆっくりしていってね!を英訳するとtake it easyだという話があった。
岡部騎手の名文句として有名なこのワードですけど俺のグラブに刺繍されてるんだよねw
だからどうしたという話だけど俺って先見の明があったんじゃね?というところでどうか…
でもこの刺繍入れた理由は岡部騎手だけどなw

お絵かきは順調です。
そろそろうpしていきたいところだけどコピー用紙行方不明のためできんです。
その内買おう、買おうと思っているんだけど意外と高いじゃん、あれ。

○競馬系
☆今日の競馬
札幌1R10複勝(1000円)的中
小倉3R1,2,4,18→17
札幌5R11-16-4,6,12,13,14的中
札幌9R3-11-1,2,4,5,8,10(1700円分)
たくさん買うって楽しいね!

・札幌1R
昨日の傾向から言うとSS系だよね、ということで大外のヌコ。
当初馬連かなーと思いましたけど断然人気の馬に不安もあったしヌコ頭ってこともないだろうという気分で複。
結果単勝でよかったジャンというものに。

・小倉3R
人気のファルブラヴはどうなんだろうと思いつつチェックしていくと気になったのは2と17の2頭。
とりあえず実績のあるほうをチョイスしたけれども大敗。

・小倉5R
1Rの教訓を、という感じでチェックするとまたも大外にSS系が。
しかもブリンカー装着の短縮リファールということでここで買わなきゃという状態。
あと人気のダンスはあまり使い詰めておらず普通に勝ちそうだなと。
それなら三連複。
相手は基本SS系を中心に飼いましたら上手い具合に6が来ました。
ありがとう実況スレの名も知らぬ人。
あなたがいなければ母父バブルに気づきませんでした。

・札幌記念
とりあえずSSだ。
まーマンハッタン軸つーのは規定事項なんでそこからどうにかしようという流れ。
成績見るとフィールドと一緒に来ることが目立つので2頭軸。
相手は手広く。
うん、四位め…つか馬体重見ずに買うなよw
よくよくマツリダの脚質を考えれば早めに前を潰すんだから差し中心チョイスが正解だよなと。
つか先行馬から行くの間違えだなと。

一応今週プラスで終了。
久々だね。

☆POG
ボンヌは直線フラフラしてました。
フリソは人気ありませんでしたが見せ場を作ってたのでまー良いか。

○情報系
【アメリカ】おじいちゃん、孫娘の“バービーちゃん釣り竿”で州記録の大物をゲット
(東京エスノさん)
おじいちゃんすげぇ。
いくらおもちゃでもそれなりに…と画像見たらwwwww
グランダー武蔵の竿でも大丈夫かしら。

おもちゃの缶詰が届いたwwwwww
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
くだらなすぎるのに笑いが止まらないwwww
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1946-14452229


