FC2ブログ










申し込んだ  はてなブックマークに追加

☆今更
昨日買ってきた同人誌をぼけー読んでいたら血の気が引いた。
それはアイマスの同人誌でこの前の3rdライブの感想が書かれていて懐かしいのう…と思いつつ読んでいました。
んである文章を読んで目が覚めた。
「ピンポン球にサイン書いてあった、テララッキー」という旨の文章。
マジでサーッと血の気が引いた、マジで?と。
もしやあのピンポン球をライブ後交換だったとか?????と焦る焦る。

もうパソコン消して本読んで寝るか!と思っていたときにこんな情報ですよ。
当然パソコンつけて確認。
そしたらランダム封入だったそうな。
ホッとすると同時に俺引き弱いなぁと切なくなったw
…まーそれくらいの話さw

パソコンつけながらまだ旅行鞄に入っていたピンポン球を確認してたらなんかかすれた部分があるんだよね。
もしかしてこれが…とか思ったけれども炊いたお豆程度の大きさだしそれは無いよなと一瞬で判断。
隣り合ったピンポン球を擦れあったときに出来た傷だったんだろうね。

☆トレカ
あれから色々とチェキしていて適当に注文したら速攻届いて吹いたw
んで俺が買ったのはupper deck社から出ているSP AUTHENTICというやつのボックス。
お値段9kなり。
何故これにしたかというとイマイチ覚えてないw

レートとしては1ボックスに2枚by the letterというオートグラフとメモラビリアがくっついたようなやつがあるということ。
んで実際そのカードみてみたけど超分厚いw
事前に買っておいたスリーブに入らないでやんのw
厚さとして3,4ミリあるんじゃね?というくらい。。
事前にフェイクの厚紙(by the letterと同じ厚さの)で入るか試して大丈夫だったのでカードファイルに入れました。
んでこのフェイク厚紙がうざいねw
by the letterの2枚を引いたのは結構後の方だったのでぶっちゃげ妙に太いパックがあると「外れかいのう…」とか思っちゃってたよw
結果としてその厚い方のパックが当たりだったわけだ。
しかし調べてみるとレデンプションという交換用カードがあるらしいしそれは薄いパックに入っていたということでしょうね。

さてそのゲットしたby the letterの2枚ですが選手は…
by the letter rookie signatures:Billy Butler
by the letter signatures:Brandon Wood
バトラー選手はあんまり馴染みねぇやと思ったら2004年のドラフト全体14順目(ロイヤルズの1順目)
んで去年メジャーデビューして92試合出場で96安打で.292で8HRとまずまずの成績。
バトラーと言えば昔ヤクルトにいた助っ人だよなとか思ってごめん。
ウッド選手は俺と同い年でドラフト全体23順目(エンゼルスの1順目)という選手。
詳しい成績等はwikipediaを参照していただければ(ブレンドンウッドでググればでてくる)おわかりですけどこちらも有望株。
3年連続ベストパワーヒッターや有望株1位となっている選手。
…と成績なんぞみてみたら期待しちゃう両選手。

やっぱりボックス開封は楽しい。
これからも月1ボックスくらいのペースで開封してみたいなというところです。
今回MLBでしたが次回以降は他のジャンルにも挑戦してみたいですね。
…思いつかないけれどもw

☆HORSERIDERS
◆変更のお知らせ◆
・レースカレンダーを変更しました。
  一部レースをCDランク馬限定レースに変更します。

・シングルプレーモード、店舗内対戦モードでも全国対戦モードと同じレースカレンダーを使用するように変更しました。
  オフライン時は従来と同じ仕様での店舗内対戦となります。

・店舗内ランキングを追加しました。

・週間カード使用率ランキングを追加しました。

・シングルプレーモードを追加しました。
  詳細はこちらをご確認ください。

という感じでアップデートの詳細が発表される。
注目はシングルプレーモードかなーと思いつつ今までとの違いがイマイチわかんねぇやw
全国対戦と同じレースだけど相手はCPUのみということかな。
んでシングル、店舗内、全国みんな同じレースカレンダーということはどういうこと?w
今まで店舗内は12レースローテだったんだけどそれが1月はずーっと東京ダート1600mということなのか?
それとも全国と同じレース(ex:ダイヤモンドSの週には店舗内も東京3400m)になるのか。
よくわからんです。
んでCD限定レースが登場。
登場つっても既存のGI裏開催のOPがそうなっただけだけどね。
とりあえず出すつもりはないですw
だって今まで苦心して育ててきた馬だぜ、出せないよw

さて明日はこのアップデートを体感しに行ってきますw
注目のもう一枠はタイパラかアブクマ入れます。
さすがにダート馬が芝、ダート兼用のストロングブラッド1頭だと辛いのでねw

○競馬系
☆新潟記念
・父
トニービン1-1-0-2
ゴールデンフェザント1-0-1-1
マヤノトップガン1-0-0-3
サッカーボーイ1-0-0-1
フジキセキ1-0-0-0
ラストタイクーン0-1-0-0
ミスズシャルダン0-1-0-0
アンバーシャダイ0-1-0-0
マキャベリアン0-1-0-0
サンデーサイレンス0-0-2-10
キングマンボ0-0-1-1
ホワイトマズル0-0-1-0
・母父
タマモクロス1-0-1-1
トニービン1-0-0-2
ゴールデンフェザント1-0-0-1
パーシャンボーイ1-0-0-0
ロイヤルアカデミー1-0-0-0
ノーザンテースト0-1-0-7
ヌレイエフ0-1-0-2
シンザン0-1-0-0
キンググローリアス0-1-0-0
コジーン0-1-0-0
リファール0-0-2-0
クリスタルパレス0-0-1-1
ダンチヒ0-0-1-0
グレイソヴリン祭り。
とりあえず勝ち馬の父か母父に絶対入っているね。
…と思ったらスーパージーンは入ってないねw
それでも母父ボールドルーラー系とナスルーラは入っている。
基本的にはナスルーラを超信頼。
しかしながらサンデーの成績がすこぶる悪い。
正直軸にするのはお勧めできませんね。
配合的に父か母父にナスルーラ入ってない馬がいますけどそれはあとでチェックしていきましょう。

・前走成績
1着2-2-0-12
2着1-0-1-5
3着1-1-0-3
4着0-1-1-3
5着0-1-1-2
~9着0-0-0-15
10着~1-0-2-22
基本的に前走好走した馬が好調。

・距離
同距離1-2-2-26
延長3-2-3-31(1800m3-1-1-12)
短縮1-1-0-5
思いのほか延長の馬が強い。
1800mから、ということでエプソムCからの転戦かな。
そう考えると東京1800mとのある程度コネクションがあるものと考えたい。

・その他
中山中長距離で好走した馬が地味に面白い。
あとはマイラータイプとか。
んー何でもアリじゃのうw
馬のタイプはあんまり気にしすぎないことが重要。
だけど中距離タイプが1着になってマイラータイプが2着という傾向があったり。
そのマイラータイプの血統をみていると非ナスルーラ系が目立つ。

・注目馬
コスモプラチナ
タマモサポート
バトルバニヤン
キャッチータイトル
シゲルタック
頼みのナス系がどれも扱いが難しい…
コスモとタマモは逃げ馬で取捨が大変。
ならということでバトルバニヤンかなーとみてみるけれども先行してナンボという馬。
後方からの脚はそれほどでもなさそう。
キャッチーとシゲルは勢い乗っている馬たち。
わざわざナス系から買うくらいならこういう勢いのあるのからいってもいいかも。

○情報系
「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」
(アキバBlog(秋葉原ブログ)さん)
個人的には2位が意外です。

パワプロで付ける名前
(ゲーム板見るよ!さん)
他のゲームのキャラ名で結構いけると思うけどなぁ。
あと騎手の名前とかさw

【野球】阪神・新井貴浩、腰椎を骨折!今季絶望か… 北京五輪中に症状悪化[08/26]
(2chスポーツニュースナビさん)
ぶっちゃげどうでもいいけれども本当に星野さんはすごいなぁ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1948-4a98d275