  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウスターソースがないと焼きそばは美味しくない  はてなブックマークに追加

☆充実感
前々から気になっていたTargetのチェック種牡馬の種類の少なさ。
色々いじっていたらそのチェック種牡馬の分け方を細分化できるようなんでもうちょい詳しくしてみた。
…難しい。
一応系統ごとのテーマカラーみたいなのを決めているわけなんだけどそこからの色の変化が大変。
例えばND系を赤としてそこからダンチヒ、サド、ニジン、リファール、ヌレイエフ、デピュティと6つにわけたら本当につらい。
サドとリファールは茶色に近い色なんだけどパッと見違いが分かりづらいw
つかリファールは黒を入れすぎてぶっちゃげ字が読めないw
そこで微妙に調整調整…あ、違う色と被る。
そういうことを2時間してようやく完成。
んー大して見やすくなってないw

そいで日曜に某金満系ブログみたらいい感じのチェックリストが配布されてて涙目wwww
でも苦労したから自分の作ったのでがんばる。

☆HORSERIDERS

相変わらずうめぇなぁ。
カード上げの仕方が秀逸ですね。
あれくらい上手くやれれば直線入り口で勝利を確信しますよねw
本当上手い具合に進出できて前との差があんまり無かったらニヨニヨしちゃいます。

☆とりあえず練習せんと前には進めんよね
実は木金と絵を描かずにおり昨日の晩に再開。
たまには休養って必要だなと思う結果(ただ他のゲームに現をぬかしていただけだがw)
水曜日涙目になっていた右向き顔が少なからずその日からパワーアップしました。
あー0から3くらいのアップねwwww

とりあえずこれからは左右であまり差の無い描き方にするのが目標ですね。
9月一杯これに費やすこととなるでしょうねー。

○競馬系
☆今日の競馬
小倉1R6-10(500円)
札幌9R2→1→3,4,12,13,14,16(2,3着マルチ)
新潟11R5-3,6,7,10,12,15,18(ワイド流し) 的中
木幡ありがとう木幡。

・小倉1R
パッとメンツみて少ない時間だけど検討して購入。
6の軸は疑いようの無いところですね。
んで残りの馬の成績なんぞみて好走馬が多かった10をチョイス。
そしたら10が不甲斐ないレース。

・キーンランドC
簡単に考えようとしたら1-2軸という結論。
まー勝ちそうなのってったらキンシャサだよなと1着固定。
キングスは勝ちきらんにしても掲示板だろうしーということで2,3着マルチ。
相手は一昨日辺りに調べた札幌1200m好走血統をチョイス。
結果キンシャサはキンシャサでここ2走は何だったんだろうというキンシャサw
4角先頭で押し切るようなレースじゃないと持ち味いきないのかな。
キングスは出遅れもあって4着まで。
とりあえずタニノマティーニは無理っすw

・新潟記念
差しでよい馬というのがトウショウしか思いつかないのでそのまま軸。
相手は手広く、そしてワイドで勝負。
まー引っかかればいいなという気分だったけどそれが正解。
最後ヒヤヒヤしたけれども4着馬の騎手をみて納得w
勝ったアルコセニョーラはイメージとしてズブズブ展開でナンボだと思ったけれども去年新潟で2着になってんのよね。
だけど33秒台で上がれるとは思いもしなかった。
マイネルは無理して切らなくて良かったというところですね。

☆POG
セイウンウィスパー4着
ボーカリスト6着
セイウンは前走と同じように差して4着。
ボーカリストは離されて6着。

○情報系
【テニス】錦織圭、71年ぶり快挙!世界ランク4位のフェレール破り全米OPベスト16進出[8/31]
(2chスポーツニュースナビさん)
やっぱエリートってすげぇなぁ。
もっとこういうスポーツ支援とかやるべきだと思う。

「エロゲで泣く男」と「ケータイ小説で泣く女」
(アルカン速報さん)
俺の場合泣いたのは最初のKanonのみ(エロじゃないやつだけど)
そいで昨今のケータイ小説とも考えてみるとただただそのジャンルの中で新鮮だったから、という感じじゃないかな。
これから数年すればケータイ小説もエロゲ同様泣きゲー至上主義からの脱却みたくなるんじゃないかしら。

マスオ「やぁカツオくん。今日は靴を舐めればいいのかい?」
(VIPワイドガイドさん)
マジキチ。

ライトノベル作家って儲かるの?
(カナ速さん)
狼の支倉さんって院生じゃなかったかしら?

こんな番組あったな、と思う番組
(【2ch】日刊スレッドガイドさん)
ワレワレハ地球人ダという番組があってな…

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1953-8ce586dc


