FC2ブログ










らき ☆ すた (6) (角川コミックス)  はてなブックマークに追加

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
美水 かがみ
角川グループパブリッシング (2008-09-10)

いつ以来なんだろうね。

ある意味完全に波引いての発売ということで今までよか冷めた目で見られるかな。
そういやスレみてたらこなた世代の高校最終章らしいね。

ネタはいつも通りのあるあるネタ中心。
6巻まで来るのに同感してしまうのがあるのはただただ感心。
そんなネタも気づけばオタ系中心じゃなくて割りと広く浅くという感じで今までよりかは万人受けしそうではある。
だけど全てが全て目新しいわけではないのはご注意を。
そういう既存のあるあるネタをらき☆すたで見るとすっげー微妙な気がするのは何故だろう。

らき☆すたの良い所ってネタをキャラによって上手く使い分けてるからだろう。
多分読んでる人みんなが全キャラにあるあると言うより特定のキャラに強烈に反応するんだと思う。
今回特にそういう面が強いと思う。
そのおかげか割りとキャラが満遍なく出てる。
そういうネタの使い分けについてはこなたとひよりの違いが分かりやすいと思う。
単純に消費者よりと生産者よりの違いもあるけれどもこなたの場合日常ネタも結構な割合でありますがひよりは徹底してオタネタ一本。
この住み分けが共感を読んでるんじゃないかなと。

とりあえずほとんど6巻の無いように触れていない気がするけどぶっちゃげいつも通りっちゃそうだしなぁw
あと何だかんだいって高校生編終わって無いし。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

夢オチというオチ
[2008/09/06 20:28] ましぽん まさみ [ 編集 ]

あれってやっぱり夢オチだったんですかねぇ。
あのカレンダーからのやりとりや教習所というワードをみてやっぱり卒業してるんじゃないかと思ったりしましたけど次からやっぱり時間巻き戻ってますし。
あと教習所もこなたなら5月25日以降から通えるわけでした。
…どこまで引っ張るんでしょうかw
[2008/09/07 09:21] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1963-78bbc702