FC2ブログ










配合を考えようその3(はぴねすはまだきてないよ)  はてなブックマークに追加

昨日の訂正があります。
わかる人にはわかりますが母父候補にカーリアンがいます。
何故このようなミスがあるんだ(笑)

じゃ今回のお題はダンスホール。
さて、超メジャーなダンバンがあります。
このダンバンという配合は確実にダビスタの配合というものに革命をおこしたものだと言えます。
この配合を知っていると知っていないとでは考えたときの配合の幅というものがダンチですよ。

じゃさっさとはじめましょう。
ダンスホールという種牡馬をみていきましょう。
とりあえず今回はインブリードで攻めることにしましょう。

で、割とインブリードの種類が多くありバリエーションもたくさん望めそうです。
もっともニトロは低く安定しそうですがね(笑)
んで普通、スタクロスの多くはインブリードさせるのが厳しいのですが。
このダンスホールはスタクロスどれでも使えるという強みがあります。
そしてスピクロスもドンと来いという感じ。

母父。
見事にしやすい種牡馬ということで幅広く選べます。
とりあえずスタクロスを出来る種牡馬を考えていきましょう。
こうすればだいぶ絞れるはず。
サザンヘイロー1-2(スピクロスも同時にかかります)
レインボークエスト2-4
フジキセキ3-2(スタクロス2本)
とりあえず珍しそうなのはこんくらいかね。
スタクロスを母母父でかけるとしよう。
そうすればコジーン3-4も使えます。

まーここはフジキセキコジーンの両方で考えていきます。

母母父。
まずはフジキセキからいこう。
初期牝馬にリリアンをもってくればインブリードのことをかんがえず配合を建築できます。
ていうか母父ミスプロという種牡馬がいないのでそうにしかなりません。
じゃここでクリエイターだね。

変わりに変わってコジーンです。
まー使える系統はフジキセキと同じです。
が、スタクロスを使うとしたらここで補充しなければいけません。
…まー初期牝馬にミルラインレートを使えば大丈夫ですけどね。
でもここでどうがんばろうがスピ25までしかいけんのね(笑)
またこの壁か(笑)

つーか両方とも25の壁に阻まれる(笑)
まー一応配合だけでも載せておこう。
ダンスホール×フジキセキ×クリエイター×ゲイメセン×リリアン
24-22

ダンスホール×コジーン×クリエイター×メロンシャーベット
25-23

チャレンジ→挫折が多い。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

26

ダンスホール×ブラッシングジョン×クリエイター×ゲイメセン×Danzig×ミルキーキャット

これで26-22のはず(´ω`)
[2005/10/21 21:24] ゆうにゃん [ 編集 ]

のーざぶ

フジキセキのところでチェックやめるんじゃなかったorz
まー私の中ではブラッシングジョンはメジャーです、ええ。
ホントデスヨ。

そういやトロイメントってどうだったんでしょうか?
[2005/10/21 21:47] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/197-51568662