FC2ブログ










併用  はてなブックマークに追加

☆絵
煮詰まったらとりあえず休もう。
あと絵と言いますがコマの見せ方なんかも勉強しなきゃ駄目よねっ!!と言い聞かせてね。

とりあえず現在練習しているのが左右に偏ったどちらかといえば正面向きなお顔。
だけど色々と4コマ漫画を読んでいると横向きの顔は勿論だけど後頭部からの絵が多いんですよね。
確かにキャラ同士対峙した際片方が正面向いてりゃもう一方は後ろ向いてるもんなぁ。
また4コマ全て同じキャラ同士での会話でも同じカットの絵って無いんですよね。
どちらか中心のコマ、同じくらいの比率のコマ、同じくらいの比率だけどちょっと斜めになっているコマ、片方のキャラしか描かれてないコマetc...
という感じで色んな表現方法があるもんだと実感。
こういうことを分かったつもりになったんでこれからは色々と角度をつけた絵を練習していきたい。

というわけで下記のダビスタと平行しつつお絵かき。
意外な難しさ、というか元々描いてなかったから当然ですが横顔が描けない。
輪郭が通常とは違うのはそうだし目の大きさもやっぱり違う。
そんな中で一番大変だと実感するのはやっぱり輪郭です。
単純に楕円を描けば良いというわけでもなく鼻を意識しないといけない。
…まーこの辺りは作品によっちゃ鼻を描いてないところもあるんだけど全部が全部そういうデフォルメチックにするのはやだなーと。
それで鼻込みの輪郭を練習しているんだけどやればやるほど難しいポイントが出てくる感じ。
鼻もそうだけど結構難しいと感じたのはアゴのライン。
これは下アゴ込みの感覚で印象がガラリと変わるなーと。
それと意外だったのが目。
目の位置という最初の難関もありますけど微妙に形や大きさも正面の時と変わるんですよね。
まずは自分の形を作ることを目標としよう。

☆ダビスタDS
煮詰まったら(ry
そういうわけで昨晩からプレー。
DSは長いこと放置していても充電が切れることないからうれしいよね。

そういや休止する前にキンマン〆じゃいとか書いてたよなー。
でも各所をみるとデインヒルがジワリと来てるじゃない。
俺デインヒル好きだしーそうしよう。
と思って電源オン。

クオルチッタに着けていた種牡馬はデインヒルwwww
もうもーどれーないーwwwwww

そういうわけでキンマンorミスプロ系種牡馬は確定の模様。
そうなると適当なお味噌で配合をチェケラ。
キンマン×タマモ×ダンスorバブル×デインヒル×クオルチッタ
ダンスなら20-10という配合ですね。

早速生産再開。
デイン×クオルはスピスタコメ出たらおkかなーと思ったら牝馬4頭目にしてスピスタコメ登場。
wktkしつつちょいと走らせて見たら超弱いwwww
こりゃいかん、しかも4頭目に出たしちょっと粘れば上のレベル出るだろうと思って続行。

…出ない。
スピコメ出るけど~というレベルじゃないねw
コメント出ないwwwww
それから涙目になりつつ生産してたら再度スピスタコメ登場。
そいでもうこいつでいいやという気分で試走。
…クローンかなー?w

まー粘る気しねーという気持ちやコメレベル程度の能力でもクオルよかTS高いし次でダンス使えばスタ補正つくし良いやと思い次へ。
ダンスが登場+受胎する週を探すのに四苦八苦。
それでも4歳5月でおkというわけでそこまで大変だったわけでもなく。

んでダンス。
これが地雷。
能力的に~じゃなくて…
もうね牝馬が生まれないwwwww
いや本当はwwとかつけられない状況だけどつけてないとやってられません。
だってよ体感的に20頭連続牡馬とかふざけてるだろ。
実際は10頭連続程度くらいだろうけどそれでも辛い。
んで牝馬出たーと思ったら次からすぐに牡馬牡馬牡馬…
そんな数少ない牝馬から…!!ということもなし。
一応スタコメ率高いんですよね。
さすがダンスなのかそれとも母のスタミナが意外と高かったのか。

とりあえず俺のDSに環境ホルモンとか入っちゃって性別に偏りが出てしまったんだろうね。
…それだったら牝馬偏りじゃね?とか突っ込んだら駄目。

んでここのダンスはスピGIクラスでスタコメ出るくらいで妥協予定。
だってダンスのスタ補正なら1耐えくらい行くでしょ、多分。
…と思いつつ生産してたら牝馬の波が来てそれから割りと性別が偏らなくなりました。
んで数時間やってたら何頭目かのスピスタ早熟というお馬さん登場。
スタミナは測ってませんけど出るレース皆2000以下だったし0耐えくらいっしょ。
それでスピは満足いくレベル…を超えているような気もしなくないくらいグッド。
こりゃスピのTSL届いたんじゃないの?と思うくらい。
ちなみに繁殖だししっかり週は未チェックのため詳しいことは分からず。
先のデイン×クオルをを思い返してこのまま次へ行くことに。

ふひひひ、休みということで1日中ダビスタできるぜwwww
そういうわけで妥協しマクリだけど母生産までたどり着く。
母父はタマモということでスタ補正もダンスほどじゃないけどつくはず。
タマモ2200、ダンス2400だからポイントとして2つ差ということか。
スタ補正の基準はダンチヒだったしそれが1400だったかな、それだとタマモの補正は8か。
おー丁度1耐えか。
…と思ったんだけどダンチヒいないんだよね。
そうなると基準も変わるよなぁ。
今までならサンデーじゃ、という感じだけどダンチヒが基準になっていたということを考えるとサドになるのか。
…それだとスタ補正される種牡馬なんて数える程ですよね。
実は隠し種牡馬でダンチヒがいて補正もダンチヒ基準なんだぜwwwwということがないときついなぁ。
もっかいダンスで粘り直す…ってもう4月1週でセーブしちゃったよorz

そういうわけでタマモ生産。
例の如く牡馬祭りになっちまったんでどうにかならんもんかと考えたらひとつのことを思い出した。
それは例えば4月1週種付け→4月2週へ送り→そこから月送り、ということをしたらなんか牝馬良く生まれたよなーと。
確かステゴ牝作ったときにこういうことに気づいたんだったなーとか。
それでそういう感じで週送り→月送りを実行、牝馬祭り。

そういう感じで手応えですけどスタミナがグッド。
1耐え切りだけど結構率が良い。
スピードは成長型もあってよく分からんけど良くない。
まーTSL狙うんならしっかり週チェックするのが定石なんじゃろう。
だけど現在の普通型ですらスピコメ壊滅状態なんだからチェックしても一回り二回り下が出まくりの予感。
それでもやっぱりしっかりチェックだよなー。

とりあえず今の状況が結構不思議でたまらないのよね。
繁殖はスピ型でスタも補正を入れて精々1耐えくらいだろうにスタコメが結構出ている。
その代わりにスピは…って状況。
〆にキンマン予定しているわけだけど無理に両方TSL狙わずに行くのもありなのかなと。
だけどキンマンの距離適正的にスピ偏重ということもないだろうしな。
それならコロナズやらの短距離型ミスプロをチョイスするときにそうしたい。
…まーそれなりにがんばって両方TSLを狙ってみよう。

○情報系
911テロをテレビでリアルタイムに見てた奴いる?
(ゴールデンタイムズ速報さん)
2機目はみてた。
確かタイミング的に1機目の話をしていてリプレイかな?と思ったのを覚えている。

「ここにサインください」、福原愛ちゃん婚姻届にサインを求められる 
(ただニュース速報さん)
ネタとしては面白そうだけどガチでやるとドン引きだよね。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1972-43a43113