FC2ブログ










エスカレーターの前で立ち止まるファミリーは何がしたいの  はてなブックマークに追加

☆カードショー
RCC文化センターについたのが11時50分と開場10分前。
だったんだけど俺がついたくらいにオープン。

どういうところか全く知らずに行ったのでドキドキしましたがそこまで殺伐としておらずどことなく即売会な雰囲気。
つか即売会。
ブースは6つあってそれぞれシングルカードを多数展示+ボックスや福袋を売っているというスタイル。
シングルはお手ごろなのからうっわ高ぇと言ってしまうくらいのものまで。
個人的には欲しいシングルなんぞ無かった(つか思いつかない)ので福袋を中心に探索。

んで目に付いたのが2種類。
1つは1000円でBBMのカードが5パック+当たり券があってそれが出ると番号のものという交換というもの。
オッズが48:20というもので結構な数当たりが封入(48の方ね)
まずこれを買って20の方を引きましたwwwww
悔しいので何周かして2つ目購入、丁度目の前で小学生兄弟が1つずつ購入してった。
んで2つ目は当たり券ありでヤッホーイと思ったらその小学生兄弟の片方がBBM2008 2ndをぶち当てるwwww
俺は08西武の片岡の150シリアルのやつ。
あのリストの中だったら中田のジャージーが大当たりっぽかったのう。
んでもう1つの目に付けた福袋はMLBのものでこちらも5パック+日本人メジャーリーガーのオートが必ず封入というもの。
おおこれは結構良いなぁと思いつつ誰も手をつけないから中々買えずw
10か20くらいあってそれが残り5くらいになったときに1つ購入、3000円。
他にNPBやNBAの福袋があったんだけどNPBの場合は何かしょぼい選手当たると凹むなーとか思って止め。
NBAは正直選手知らんのでね。
そいでゲットした日本人メジャーリーガーのオートは…

T D N

確かにwwww確かにメジャーリーガーだったけどwww
正直現役メジャーリーガーしか出んと思っていたからビックリ。
そういうことなら他にも石井とか佐々木とかもあったかもしれんのだよなぁ。
まー他にどういうラインアップだったのか知らんけど大当たりは誰だったんだろうね。
さすがに松坂、イチローという面々は入って無いよなぁと思っていましてそれなら黒田辺り出たらうれしいなーと思っていました。
いやこれはこれで当たりでしょうよw
でも意外だっただけにねw

あと個人的な雑感。
イメージとしては同人即売会と似てたけどカードの種類が多いだけにブース前の人だかりは違った。
また店員と客が知り合い同士みたいなことも結構あるっぽかったです。
競馬カードほぼ無し。
結構アダルトカード買う人がいた。
年齢層はかなり広め。
福袋よりもシングルを買う人が多かった。
開場出て結構経ってからあー西武の大島のカード買えばよかったと後悔。

☆買い物
ポケモンとQMAどっちか買うかなと思ったけどやめた。
んでトレシューはミズノの5k程度のを購入。
あと同人誌をいくつか買ったくらいです。

○競馬系
☆今日の競馬
阪神10R4-9,10,13,14,15
中山11R4→3,9,10,11,14
ニアピンかよorz

・セントウルS
カノヤ軸には絶対的な自信があった。
正直単勝でもいいかなと思ったけど2着ということもねー。
まー相手は悩みに悩んだよ。
んでシンボリも頭の中にあったよ。
だけど使い詰めすぎるじゃんとか思ってやめ。
だって印回りきらないんだもん。
そしたらねぇ…
差し差しと来て先行か。

・京成杯AH
セントウルもそうだったんだけど昨日晩の時点で購入済み。
だから冒険っちゃ冒険だった。
んでシンスケクン頭は成績からみても妥当だと思う。
相手は先行馬中心、キストゥは何で人気なんだろう養分乙wwww
んでレース後に思ったのは「去年と同じでヘイロー×テースト→テーストという決着じゃないか」と。

☆明日の競馬
・朝日チャレンジC
◎ドリームジャーニー
○キャプテンベガ
▲エリモハリアー
△ニルヴァーナ
△メイショウカチドキ
◎○を1,2着固定。
タイプ的に似てるし来るなら一緒だと。
んで3着には一応このレースで実績のあるエリモ。
雨が降ったら頭まであるかも。
ニルヴァーナは粘って3着とか。
メイショウは今日好調のロベルト持ち。

○情報系
エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
それ散るのコンプリート版でるからその宣伝で小町だなと思ったら違うでやんのwww

「このライトノベルがすごい! 2009」アンケート実施中
(アルファルファモザイクさん)
どう考えても文学少女の軸は堅い。
…けれどももう一方の本命であるロミオ作品読んでないのが痛い。

この曲MP3プレイヤーに入れてるの俺位だろうな、って曲
(ニュー速VIPブログ3さん)
分かる人だけに分かる曲が一つ。
待ってろGI~バンブーシャンプーのテーマ
知ってるwwwwていう人がいたらコメよろ。

エロゲ初体験の人に薦めるべきソフト
(あぷ速さん)
テンプレ充実しすぎだなw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

締切まで時間あるんだから今からARUA読めばいいよ!
俺日本に帰ったらARUAと文学少女とみーまー読むんだ……。

[2008/09/14 23:35] ゆう [ 編集 ]

ARUA発見できず。
だけど人類~は買いましたよ。

あとそのフラグはwwww
その3冊が禁書ですね、わかります。
[2008/09/16 19:57] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1975-7f8b0820