FC2ブログ










知らんうちに友達が結婚してたとか  はてなブックマークに追加

☆クルくる
ナナカシナリオ終盤。
終盤つかもう終わるんじゃね?ってとこらです。
とりあえず全部やってたら今日中に終わる気がしないので…

内容としては幼馴染すぎて主人公が鈍感すぎて…って奴です。
まー想像通りのだと思います。
ですけどそんなテンプレチックなところを上手くクルくるの味がつけられています。
中盤から二人の仲がギクシャクし始めるんだけどその理由とか過程とかね。
あとその回答が安易じゃなくて良かったですね。
途中まではあまり好きなタイプのシナリオではありませんでしたが後半でひっくり返した感あり。
またロロットシナリオと比べて魔王やリ・クリエに比重が置かれているのでハラハラワクワク感も十分。

二人しかやってませんけどシナリオの系統がちょこっと違うし共通部分<個別部分というところもグッド。
そしてサブキャラにちゃんと存在意義があるっつーのがすばらしいところです。
こりゃ今週中に全キャラ攻略は堅いね。

☆お買い物
電撃G's Festival ANIME (ジーズフェスティバル・アニメ) 2008年 11月号 [雑誌]
DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.2
NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕
遂にきた!これでかつる!!!!
というわけで今月これの為に生きていたと言っても過言ではないラムネDVD-BOX購入。
早速6話(ディスク1枚分)見ましたが懐かしいですね、あのギャグセンスwwww
絵が古臭かったり今なら確実に作画崩壊と揶揄されるであろうが楽しいのは仕方ないw
どーでも良いけど横山智佐の声が林原さんにしか聞こえない俺病気。
他は何となく買い。
きらら系は今月何買うのか思い出せなかったので買わず。

☆コミケットからきますた
コミケから葉書来てた。
いやーびっくりしたね。
俺悪いことしたかなーってw
葉書の内容は受理したよという旨のものです。
それ以外に特には。

☆HORSERIDERS
追加カードが明日発売のGame Japanにて発表だって。
スレにはある程度名前が書いてあったり。
んでGRにCB、サムソン(昇格)
SPウオッカ(別絵柄)、ハイセイコー
Aマツリダゴッホ、Bエイシンデピュティだそうな。
とりあえずGRサムソンってどうなん?
能力値が大きく変わらない限り現行ver.の方がコスト的に良いよな。
…でGRテイエムテンライは?

そういや10月1日にver.upが来るとか。
これで差・追弱体化とかなったら死ぬw
出来たらアマゾン引退するまでまってほしいw

○競馬系
☆スプリンターズS 何となくタイプ別に分けてみようぜ編(独断と偏見でわけてます)
・高速馬場向き
カノヤザクラ
エムオーウイナー
キンシャサノキセキ
シンボリグラン
スリープレスナイト(?)

・時計が掛かってナンボ
スズカフェニックス
トウショウカレッジ
ビービーガルダン
ファイングレイン
マルカフェニックス

分けてない馬が多く居ますが気にしないでください。
ただ単にわからなかっただけですwww

去年のことを考えると高速向きなんだろうなーと思う。
だけど血統的にはダート短距離系だよなーと(マーチャンは微妙だが)
んで前で押し切るタイプ…
カノヤとスリープレスで良いじゃんw
血統的にもマーチャンとサンアディユみたいだしさw

まーこの2頭を軸として考えた場合の3着はどうなるんだろう。
去年の3着馬アイラヴァを思えば…ってこいつは枠を上手いこと利用できたって感じだよな。
ちなみに4,5着はSS系×NTというお馬さん。
お、アドコジの母父もNTだな。
ということでNT特注。

母父NTとなるとキングストレイル、タマモホットプレイという去年の4,5着馬が該当。
あとニシノナースコールもいるけれどもでるのだろうか。
まー何となくキャラ的にトウショウカレッジこねぇかなと思うけれども持ち時計ないか。

○情報系
民主党・山岡国対委員長が失言「麻生・中山の支持者は戦前のドイツ・日本のようで極めて危険」
(まとめたニュースさん)
それでマスコミはこれを取り上げないってことですね、わかります。

スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1995-4ab89a08