スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス)  はてなブックマークに追加


番外編4つと過去編前半。

ものすごく個人的なことですけれど私は過去編が大好きです
理由としてはキャラがガラリと変わって気分一新。
まーマンネリ感なく進むし、どのようにして今のキャラを形成したかということに興味を抱くタイプなのでね。

んで謎多き少年ハヤテ。
彼の過去はどうだったんだというお話がメイン。

昔の頃のハヤテは今とは違って打たれ弱い泣き虫さん。
この時点ですげー興味を抱くよね、いかにして成長したか。
親や周りの目などの世間から逃げたい一心で辿り着いた先で少女とであった。

彼女との生活がはじまった。
今まででは考えられないほど甘甘ですよねw
人生のうちイチャイチャラブラブできる期間が定められていたとしたらこれの所為で今の状況なんだなと思うほどだw

彼女が与えてくれたのはちょっとしたきっかけとコツ。
と今に繋がるネタもチラホラ。
これこそ過去編の醍醐味ですね。

そんなで強い心を持ったハヤテ。
今度は彼が変える番…

と、そういう話。
色々と端折ってますけれども大体こんなもんです。
後半にはハヤテが精神的に成長したということで泉(現いいんちょさん)を助けてフラグをたてる話もあります。
んーこれ見ると今までの話もそうだけどこれからに関しても面白そうだよね。

さて順序は逆になるけれども番外編的なお話。
1つ目はナギが18禁DVDを借り…というお話。
ちょっとしたところから歯車が狂うのはこの作品こそ、という感じ。
2つ目は咲夜と千桜の出会いのお話。
そういや咲夜メインの話ってこれが初めてなんかのう。
こういう普段メインにならないキャラの話もグッド。
3つ目4つ目はある意味過去編の導入。
何というか嵐の前の静けさという雰囲気もありますしシルバーフェスティバルというワードも出てきますね。
3つ目はそんなシルバーフェスティバルを盛り上げるために、という話。
4つ目は写真、カメラに関しての話。
最初に読んだ時はカメラの話、と思ったけれども2回目以降読むと何とも物悲しい雰囲気があるように思えた。
それは最後の方のナギの台詞から来ているのもあるしその最後近辺の重要さが浮き彫りにされていく。
何か衝撃を受けた。

と過去編大好きな俺にとってはステキな巻でした。
特に最近はなーんかダルさが目立っていた感もあっただけにナイス刺激というところ。
次回の過去編後半がどうなるのかまた楽しみですね。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2022-911d4007


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。