スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そっか坦々麺ってすっぱくもあるのか  はてなブックマークに追加

☆HORSERIDERS
最近思うこと。
オフィシャルカードバインダーが欲しい。
いや、正直使わないカードをデッキケースに入れているよりも良いような気がするんだ。
あの横向きに入れられるのが良いよね!ということなんだよね。
正直他に横入れのバインダーというかシートがあればいいんだけれどもわかんねぇ。
あーどうしよう。
3600円だから良い出費なんだよなぁ…
でもあのシートってタテ入れだろうが結構いい値段するからトータルで考えたらそこまで高いわけじゃないんだろうな。

そういや最近ホスラプロフィール的なものを書いているんだけど色々と気づかされることがありますね。
例えば1200mのGIならスプリンターズSの方が逃げ切りやすいとか…
いや普通に高松宮記念逃げ切られたことあるけれどもwwww
裏返すと中京1200mて差しが決まりやすいんだよね。
今まで勝ったことあるのがデュランダルとキングヘイローというところからみてとれますね。
GI以外ならバンブーメモリーでも勝ったことあるわけであのコース形態は差し向きだと思う。

さて本日のプレー記。
メダルの推移はB8→A1→B9でした。
昨日よりマシという程度でした。

じゃ勝ったレース一覧。
ドリームパスポート@大阪杯
アグネスデジタル@ニュージーランドトロフィー
ヒシアマゾン@宝塚記念
カワカミプリンセス@ローズS
さすがアマゾン。

デジの勝利でデッキ内で既デビュー馬みな勝利。
まーまだ上手く扱えているとは言い難い状況なのでがんばりたいです。

会心の勝利はカワカミですかね。
シーザリオ、ホクトベガとのマッチングで先行系の2頭より早くにスパートして押し切り。
はまった。
だけどこの所為で府中牝馬Sでビロンビロンでメダル献上wwww

ドリパはこれまでの騎乗を反省して溜めることをテーマに乗ったらはじけました。
ちょっとした心の持ちようですね。

アマゾンは重馬場でヒヤヒヤしましたが道中のブレもさほど無くリズムで先頭に立って3馬身くらいつけて勝利。
1人気で勝つのは気持ちいいw

今日は全GI制覇に一番近づいた日だった。
春天はディープで出遅れ/(^o^)\
11番手から追い込むもグラスポジションと馬体を併せての2着。
ヴィクトリアマイルはオーシャンで単走。
出遅れ→折り合いB→早仕掛け→カワカミプリンセスの強襲に合う。
俺はヴィクトリアマイルの単走に弱いなw(2戦2着2回)
今回学習したのは東京マイルで先行は無理。

さて今回のミスというのもを考えるコーナー。
昨日もそうだけど仕掛けに難あり。
ていうか俺ってこんなにビロンビロンさせてたかなと思うほどビロンビロン。
あとは実戦経験から遠ざかってスレ情報で頭でっかちになりすぎていたかなと。
よく仕掛けで470最上段で420リズム開始というのを見かけたんでそういうのを心がけてみたのだけれども上手く行かず。
普段どおりにやるべきじゃないのかと終わったあとに思う。

なぜすぐに修正しなかったのかというとこのやり方になるほど!と思ったからですね。
カード移動って東京などの長い直線コースなら450で終わり。
それ以降は前後左右に動かしても無反応です。
というわけで450で最上段だとカード移動のスピードアップの途中でスピードが下がり始めるわけです。
450ジャストで上げてもスピードが上がりきりません。
そんななので450以前、470くらいで最上段にすると450過ぎてもそれなりのスピードを維持できます。
具体的に言えば420くらいまで先行位置をキープできる程度には。
先行馬を前提として書いていますがリズムの時点で差し馬の後ろに行ってしまうとその時点でジエンドです。
ここで溜めたから、という理由で伸び脚が増すということはありませんし。

だけどこれって実際やってみると難しい。
420リズムつっても俺がこのタイミングだ!と思ったときに一気に交わされて8番手、ということが目立った。
ある意味この上げ方でも良かったのかもしれませんが

あーあとあれだね。
追い込みって地雷なんだねw
デュランダルはもういいや。
でもあと1走…
やるかw

んじゃ最後にゲットしたカード。
ジョリーダンス
ロックドゥカンブ
ローエングリン
アロンダイト
ジョリーのときは興奮した。
ピロー破いて裏の馬の顔が芦毛でみたことない感じ。
キャプテントゥーレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と嬉々として裏返してコネー。
ここではロックドゥかなーと。

☆お買い物
おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 12月号 [雑誌]
とらでテックジャイアン買ったらポスターついてきたwwww
邪魔くせぇw
んでおお振りは帯が緑だったんでパッと見気づかず。

○競馬系
☆今日の競馬
東京11R7-3,16-1,5,8,12,15
まさかマルカが大敗するとは思いもよらなかった。

・富士S
朝のうちにちゃちゃっと買ったので大した意味はない。
まー切れそうな馬を中心にしましたが駄目でしたね。

・POG
3着/4人気
まー及第点。
でもあの上がりならどうにかして欲しかったと思う。
やっぱダート馬か。
でもP-1の指名が俺含め8人だから結構なポイントになるね。

☆明日の競馬
・菊花賞
◎ベンチャーナイン
○アグネススターチ
▲ダイワワイルドボア
△スマイルジャック
△マイネルチャールズ
リファール来まくりということでベンチャーナインしか見えない。
菊花賞って確実に伸びる馬がよく来るレースだしそういう側面のあるベンチャーから入りたい。
相手はリファール持ちで逃げるアグネス。
まー今回は前がかりになりそうだからあっさりつぶされそうでもある。
ダイワは大外枠からノビノビ走れば行けそう。
ぶっちゃげヒシミラクルっぽいよね。
スマイルジャックは折り合えば。
マイネルは積極策らしいので展開の鍵だな。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2036-c149d39f


