  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)  はてなブックマークに追加


夢もキボーもない。

日常の一番近くにある非日常つったら夢なんだよな。
まーそんな夢現とかその狭間でのストーリー。

主人公の夢路は指の輪っかから相手を覗くと本日みる夢を視ることができる。
でも的中率は3割。
だけどある条件ならパーフェクト。
それは悪夢。

んで夢路自身夏休みに入ってから毎日猫に追いかけられる悪夢を見ている。
そして不思議な少女と出会い…白昼にその悪夢に取り込まれる。

そこに不思議な少女、メリー・ナイトメアが登場してちょっとしたバトル。
敵のジョン・ドゥは夢路の身体を器として現実世界へ行きたい。
だけどメリーは逆にあっちの世界へ行きたい。
その方法を探るためジョンみたいな存在を探して問いただしている。

まーとりあえず話の動き方というか感じはこんなです。
ですけれども魅力は何と言ってもメリーだね。
かわいい。
あの表情がコロコロと変わっていく様はこっちがニヤニヤしちゃう。

特にどこが良いかというと一見澄ました、というかヘヘンって感じの表情をするのだけれどもすぐに表情が崩れる。
あの素直になりたくないけれども身体は正直的なところは良いよね。
自然にこちらの顔もほころびます。

そういうポイントがあるので他のキャラもみてて楽しい。
勇魚という幼馴染キャラがいるんだけれど幼馴染ってやっぱり表情だよなとw
んで表情つってもかわいいだけでなくってシリアスな方向でも行ける。
男で言えば2枚目、3枚目表情両方ともある。
そういう萌えだけじゃない表情の多様性があって良い。
イチマつー夢魔がいるんだけれどもあのクワッとなった表情は秀逸。

絵だけでも面白いですし話も読み応えありそう。
ありそう、つーのはまだまだ導入段階という様相があるからですね。
次の巻からやっと落ち着いたところから、というところでしょうか。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2044-535878eb


