  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ササミフライ超うめぇ  はてなブックマークに追加

☆HORSERIDERS
さて次世代を担うであろう馬たちが揃ってきました。
次回プレー時に育成枠にいるのはオースミグラスワン、サンバレンティン、プリサイスマシーン、サクラメガワンダー。
多分、じゃなくて希望としては次回にオースミが仕上がるはず。
そこで多分クリが次回で引退するのでそこにサクラローレルを入れようと思ってます。
うふふ。

んでそのうちアマゾン、カワカミが引退するわけでそこにノースフライトを投入。
それかヘヴンリーロマンスですねー。
…と太字にしてみたカードは新規にゲットしたカードです、オクとかで。

ノースフライトに関しては偶然の副産物だったのでラッキー。
あーパラみてるとあれだねローレルと入れ替えて早期デビューもありかもしれんね。
理由としてはサンバレンティン、メガワン、プリ、ノースとしておいて瞬発力ブーストしやすくしておきたいというところ。
…ってその組み合わせだとシングル用のお馬さんを瞬発力のにしないといかんよな。
初期パラで使えるようなのいえねぇじゃんorz
まーどうにかするさ。
だけど本当に厨デッキになってきたなぁw

字数稼ぎに引退間近のお馬さんを列挙。
1回…シンボリクリスエス→ノースフライトorサクラローレル
2回…ステイゴールド→ヘヴンリーロマンス
3回…ヒシアマゾン
列挙ってほどでもないw
まー確実に次回、というのはクリだけでしょうね。
ステゴは何だかんだいって使ってないんだよねw
アマゾンは使い渋るから下手したら残り7走のカワカミの方が先に引退するかもしれんね。
次は多分日曜日にプレーだからその時にまったりと決めよう。

○競馬系
☆天皇賞(秋)
・父系
ヘイロー3-5-2-29
サドラーズウェルズ1-0-0-6
ロベルト1-0-0-5
グレイソヴリン0-0-2-7
ミスタープロスペクター0-0-1-6
・母父系
ミスタープロスペクター1-2-0-6
リファール1-1-0-5
ノーザンテースト1-0-1-9
ボールドルーラー1-0-0-1
サドラーズウェルズ1-0-0-0
ニジンスキー0-1-2-6
ハイペリオン0-1-0-2
ヘイロー0-0-1-5
グレイソヴリン0-0-1-7
サンデー超強い。
一応サンデーから買えば当たるらしいw
んでトニービン系は3着どまり。
母父はマイニングが2連対。
まー何となく欧州の香りがする母父が多いかなと。
ダンブレ、サドラー、ニジンスキー、ベリファ…ちょっとしたスタミナは必要ということか?

・前走成績
1着2-0-2-20
2着2-3-0-14
3着0-0-0-5
4着0-2-1-4
5着1-0-1-5
~9着0-0-1-17
何だかんだ言って前走連に来た馬が強いんですね。
あーウオッカ激走フラグかしら。
つかギム自体前走2着からの勝率良いしね。

・距離
同距離1-1-1-8
延長1-1-3-36
短縮3-3-1-26
短縮は宝塚記念組がメイン。
京都大章典組は1-0-1-9というところであとは宝塚記念だと思っておこう。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行2-1-1-14
差し3-3-4-31
後方0-1-0-20
さすがに逃げ切りは0か。
先行で勝ったのはダメジャーとサムソン。
共に皐月賞馬ですね。
差し馬で目立つのは前走先行から差しへシフトしたパターン。
クリとロブロイがそういうパターンで勝利。
ヘヴンリーにしてもマクリ差しという感じで位置取りを上げています。
それなりに踏ん張れる脚をもった馬を注意。

・その他
ここ最近は夏の2000m重賞で好走した馬が強いですね。
んで勝った馬みんな馬体がデカイw
パワーが必要なのか?
2着はそうでもないんだけどなぁ。
3着の面々は後方待機系な馬が目立ちます。
まー逃げて3着よりも差して3着方が芽があると。

・注目馬
アサクサキングス
ダイワスカーレット
ウオッカ
まー勝つのはこの3頭じゃね?
…だけどみんな前に行く馬なんだよね。
ウオッカはわからんか。
どの馬も絶対に逃げる!というわけでもないし牽制しあって超スローということもありそう。
ダスカいるしw

んで上記は勝ちそう、ということで3着になりそうなのをピックアップ。
ディープスカイ、アドマイヤモナーク、タスカータソルテ辺りか。
何かディープは勝たないんじゃないのかとw
ていうかそれを希望w

結局良くわからんのだよね。
買いたい馬を考えていたら前→後→前みたいな決着になりそうだしw
それはないって書いたのにこの結論かw

☆北海道2歳優駿
フリソが出走。
P-1ではポイントつかねぇと凹んでいたら4着。
…なんだかなw

○情報系
声優の給料安すぎ泣いた
(カゼタカ2ブログchさん)
それよりもエロゲ声優のを載せろよ。

原作厨はテレビと漫画は別物だってことわかってるのか?
(【2ch】日刊スレッドガイドさん)
2,3年前は原作を全く知ってないやつが作ってるだろ、というのが目立ってたけど最近はそうでもないよね。
オリジナル要素を入れるなら入れるで原作をパワーアップしたようなものにしてほしいね。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2046-439ff1fe


2月14日15日の結果

結果を以下に掲載。
[2009/02/17 23:06] URL マイニングde競馬予想
