FC2ブログ










どうなんでしょうね  はてなブックマークに追加

ディープに関しての雑感。
ていうより予想する人について。

まーどこもかしこもディープ勝利という予想です。
もちろんうちもそうです。
んでその逆のディープが負けるという予想をしている人もいます。
中には”なるほど”と思わせるような予想もあり私も”もしかしたら”とか思ったりしています(笑)

だけど中にはその理由はどうよ?というものも含まれています。
もっとも人の予想に口出しするなんてナンセンスなことでしょう。
だけど感情論が多いよな、ホントに。
感情論云々について私も人のことは言えませんがね。
そんなにディープが嫌いならディープの出るレースなんてか買わなきゃいいのに、と思ってます。

基本的には”~なら-しなければいい”という考え方は嫌いなんですがね。
だけどホントにそういう考えが出てくるのよ(笑)

正直ギャンブルとして競馬見ている人なら菊花賞は買わないんじゃないか、と。
そして買うとしてももっともらしい理由をつけて買うと思います。
だけどな、ディープ外して買う理由が”競馬には絶対はない”というのがどうも解せない。

もちろんシンボリルドルフだってタイキシャトルだって”絶対だ”と思われているレースで負けている。
実力がある馬が負けることはよくあることです。
だけどそのなかでもちゃんとした理由付けがあった。

だけど私が嫌だと思うのは”落馬などの不可抗力による敗戦”を前提とした予想。
なんでそんなところに希望を持とうとするのか?

もっともそのような買い方を全否定することは私にはできません。
ていうか私もレース前に”1-2以外の馬落馬しないかな”とか思ってますし(笑)
多分今回もそう思いつつレースを見るでしょう(笑)

で、結局私は何が言いたいのだろうか(笑)
うんわからないや。

まー不可抗力を望んで馬券買うのってどうなのかな?ていうくらいで簡便。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/205-5fb52490