FC2ブログ










おーわった  はてなブックマークに追加

フルコンプ、エロCGもフルコンプ(笑)

blogram投票ボタン
とりあえず何も考えずに感想書くと最高でした。
ぶっちゃげ体験版の出来が良すぎたのでくれいどるそんぐの悲劇再来かな、とか思ってました。
でもふたをあけて驚き。
くれそんとは真逆の内容と言えましょう。
もう言うぞ、黙って買え

■絵■
文句なし、ぐぉーく一部にあれ?と思うのもある。
だけど質も量もすばらしいしコミカルなCGも萌える。
言うなればほしいところでほしいCGがある。
何でこのイベントでCGがないんだろう、ということはありません。
絵で買おうと思っている方は必ず満足いただけます。

■シナリオ■
基本的にすべてのシナリオは同じ目標に向かって進んでいます。
ですがそのためのプロセスそしてアプローチの仕方が各シナリオごとに違う。
そのアプローチの仕方の違いもそのヒロインあってこそ、と思わせるすばらしいものばかりです。

また個別シナリオに入っても全キャラが絡んできます。
このことによって飽きずに最後まで楽しめます。
また全員が絡むことによってこのシナリオの主題である”幸せ”というものが生きてきます。
みんなを幸せにすること、そのことが良くわかるといえます。

そして最後もキチンとまとまっているのも好感。
そのことによりエンディングの感動というものも一入というものです。
あーやってよかった、そう思わせるシナリオです。

■テキスト■
萌えなゲームの肝と言えますがこちらもすばらしい。
キャラ同士の掛け合いというものに関しては今年やったゲームの中で一番です。
そしてそのことが多くのキャラが絡むところで生きてきます。
ここでテキストの面白さがなかったらこの完成度はなかったといえます。

■キャラ■
多からず少なからずと言ったところ、言っちゃえば絶妙の数。
またサブキャラのシナリオもきちんとあるのもいいですね。
まー某キャラはないけど(笑)

■エフェクト■
重くなる原因ですがこれがすごいのよ。
ここだけ音量を下げたくなる(笑)
ちょっとパターンが少ないかな、と。

■最後■
絵、テキスト、音楽すべて揃って”はぴねす”が完成している。
どの要素を変更したら成り立たない、最強の完成度をもったゲームです。
これをああしたら良かった、そう思わせないつくりです。
お金に余裕がある人はぜひやっていただきたい。
このゲームをやった暁には幸福感というものをお約束します。

スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/207-c77009b3


ぴねす「はぴねす! りらっくす」って何?

ぴねす 「はぴねす! りらっくす」魔法学校というコンセプトでヒットした恋愛アドベンチャーゲームシリーズです。2005年10月頃にWindows用パソコンゲーム『はぴねす!』初回限定版が、通常版が「ういんどみる」より発売された。ぴねす はぴねす! りらっくすゲームストーリ1【
[2007/04/22 20:06] URL ぴねす はぴねす!りらっくす