FC2ブログ










ある意味最良の日  はてなブックマークに追加

☆HORSERIDERS
福山GIGAZONEは本当にいい場所だ。
これからも頻繁に利用していきたいところです。

行ってみると以前と同じでした。
1000円で15クレジットサービスもありましたしねー。
んで当初は2番台でプレーの予定だったんだけど店員さんが導くのは3番台。
いや実際は自由に選べたんだけどサテの右半分と左半分で椅子のクオリティが違うんだよねw
それもあって3番台。
ちなみに4番台は排出なしの100円台でした。
これをみると結構順調に稼動してるっぽいですね。
思えば立地条件が最高にいいからかな。

メダルの推移
B7→B7とイーブンか。
イーブンだったんだw
てっきり1枚減ったと思ったのにw

勝ったレースは5つ。
単走2つ。
ディープインパクト@宝塚記念
ディープインパクト@菊花賞
サンバレンティン@京都金杯
ドリームパスポート@京都記念
テイエムオーシャン@フラワーC

・宝塚記念
重馬場でタップ、アサクサキングスとのマッチング。
前で遣り合ってくれれば簡単に届くだろうと思って後方待機。
某レースの影響でじっくりと仕掛けることにしました。
そのおかげか直線では目の醒めるような豪脚。
楽々差し切り。
やっぱ溜めた分伸びる。

・菊花賞
単走。
普通にスタート切って9番手くらいに待機。
仕掛けも普通にこなして圧勝。

・京都金杯
クロフネとタイマン。
んでこのクロフネさんがケツアタック的なことをやってきましてねー。
まークロフネだから差し位置にいることもおかしくないけど先行位置から10番手まで急降下はどうだろう。
普通に横に避けたらクロフネさんは10番待機。
元々差し位置から行くつもりだったのか?

11番手からレースを進めて直線ではクロフネと並んで入っていきました。
んでこっちがちょっち早めに仕掛けて残り100でスタミナ切れ。
オワタ\(^o^)/と思ったらクロフネも脚が上がったご様子。
どうにか半馬身抑えて勝利。
これでマイルCSに勝てば香港マイル出れるねー。
ちょっとこの馬で大きいところ狙って行きたいと思います。

・京都記念
タップ、スイープとマッチング。
まさに前門の虎、後門の狼というものです。
正直メダル放出も覚悟した。

レースではタップが当然のように先行。
俺が絶好の8番手でスイープが俺の真後ろ。
今回学んだこととして仕掛けはじっくりと、と実践したら直線入り口でスイープが俺の内に並びかける。
正直オワタ\(^o^)/と思いましたがリズムでの伸びが中々具合のいいこと。
さすがに悠長に構えていたらタップに逃げ切られるということで250から連打。
あー届かないかーと思ったら最後の最後で末脚爆発しての差し切り。
俺超上手いw
そう自画自賛したくなるレース振りでしたw
ドリパは溜めてナンボの馬ッスね。

・フラワーC
単走。
まさかの単走w
スタートは出遅れwwww
でも焦らずゆっくり仕掛けて圧勝。

そいで逆にメダルを取られたレース。
アブクマポーロ@ユニコーンS
オースミグラスワン@天皇賞(秋)
アグネスデジタル@マイルCS
ま た デ ジ タ ル か 。

・ユニコーンS
SPブルコンとのタイマン。
早めに仕掛けすぎて残り100でスタミナ切れ。
ギリギリだったけれども差し切られて終了。

ここで学んだこと、というかver.upして以降の課題を思い出す。
シングルでもそうなんだけど直線でスタミナが余りにくくなったんだよね。
だからマスDの壁を突き破った時の考え「仕掛けは積極的に」がこの度マイナスに作用してるようで。
一応シングルで仕掛けの調整をしてみて溜めた方が断然伸びることは前回辺りで気づくw
おせぇよw

今回のことでそれが一気に露呈したわけですね。
ver.upして以降東京での勝率が一気に悪くなった。
それは仕掛けが早すぎた、それに限る。
今までって650で外に出すと同時にじわーっと上げていったんだけどこれがいかんらしい。
どうやら600切ってから動いたほうが良い。

よく考えてみたら他の競馬場では650から動くことってあんまりないのよねw
まー今回の件があって腑に落ちた。

・天皇賞(秋)
と上で思っていたんだけどそれが生かせずwwww
追い込み位置から早仕掛けアボン。
しかもC馬すら捕らえられずですよwwww
溜めてナンボですね、オースミは。

・マイルCS
出遅れ→大外ぶん回し→届かない。
短距離戦って外まわすのは死亡フラグなんだねw
どっかにデジ動画ないかなw

さーて今回ゲットしたカードは?
あーそうそう配列が前回の続きっぽいところでした。
マキハタサイボーグからなんで多分そう。
もしかしたらまたSP来るかなーと思ったり。
SP掘られたあとでもまだ光物きそうな感じでした。
じゃゲットしたカード。
1.5GRディープインパクト
デルタブルース
フィールドルージュ
大願成就。
遂にゲットしましたよ、ディープ。
まさか自引き出来るとは全く思っていなかったので自然とガッツポーズがwww
俺気持ち悪いwww

で、割りと早い段階でゲット出来たので自然ともう1枚GR!という気分に。
だけどそれ以降はレア格0!新カード1!
運を使い切ったか?w

そういやステゴが有馬でラストラン。
3着と煮え切らない成績でしたw
次は誰育てようかな。
エイシンドーバーとか面白そうだなーと思ってたり。
まー育成はあと2頭追加できるしドーバーだけでなくいろいろと考えて行きたい
候補は非ダート馬ということくらいでw
現在ダート走れる馬が多すぎてアブクマとストロングブラッドの使いどころがイマイチなかったりする。
そこへ新しいダート馬が増えたら死ぬ。
あと候補としては長距離行ける馬が欲しいかなと思っています。
中長距離適正の馬はディープ、ドリパ、オースミ、ポップロック(こいつの存在忘れてたw)といるんだけどもう1枚欲しいかな。

育成状況ですが上記の通りサンバレンティン完成。
プリサイスマシーンがスタミナ9を超えてきたので次回完成ですね。
サクラメガワンダーはスピ9、スタ8弱と次回にはスピは完成する見込み。
ヘヴンリーロマンスはスピスタ共に1も上がっておらず、長期戦の見込み。

☆お買い物
THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
普通に売ってた。
聞きましたがボリューム満点で良かったですよ。

☆うヴぁ
LassスレみてたらXbox360版11eyesの情報がありました。
そいでケフィアとか香央里が攻略対象になるんだって新主人公で。
えー、ある意味寝取られ?w
普通に駆でいいじゃねぇかよ、と思ったり。

☆ニコニコ

沢城さんのすごさを表してるのは湖太郎ちゃんだと思うんだ。
だけどまー芸達者だなと実感させられる動画。

○競馬系
☆アイポッパー、右後肢に蹄葉炎を発症
予断を許さない状況だそうです。
数少ないファイントップ系ですのでどうにか生き延びて欲しい。

☆明日の競馬
・東京スポーツ杯2歳S
◎ダノンカモン
○ブレイクランアウト
▲サンカルロ
△マッハヴェロシティ
△セイクリッドバレー
注スズカワグナー
脚質的にダノンを信頼。
ただ何となく頭という気はしない。
ブレイクランアウトの配合ってカーリンと同じらしいですね。
ますます芝が微妙な気がするなーw
でもスマートストライクは芝でも活躍する馬を排出していますし杞憂か。
サンカルロは新馬組で一番信頼できそう。
マッハは良馬場で見直し。
スズカはセンス溢れる馬だからここも簡単に通過したりしてね。

○情報系
アニメの禁書目録で、今後インデックスの出番が減るのって、何で?
(Syu's quiz blogさん)
作者が天邪鬼だからじゃね?
ドクロちゃんですの時もひとりだけドクロちゃん出てこない話(谷川は除外w)書いてたしさw
あとキャラを作りこむのが好きそうだし気づいたらそういうサブキャラを気に入ってるんだろう。

おいwwwww昆布のAA出来たぞwwww 
(翠星石のギャルゲーブログさん)
みんなセンスありすぎだろwwww
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2072-6a2d03cb