FC2ブログ










うぃずりず (3) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加


雰囲気が変わってきた。

2巻までは殆どが女子小学生同士の話。
まー先生とか祖父が出る話があるけれども主役はリズたち。
でも3巻ではどことなく祖父が目立っていました。

理由としては祖父に目が入ったwということでしょう。
今まで顔は描かれていましたが目の辺りは影が入っていました。
そこにきちんと目が描き込まれていた。
それだけでも結構な驚きなんだけど話の雰囲気が変わってきた。

基本的にこの作品ってリズたちが進級しないんですよね、多分w
だけど祖父が出てくる話って時の流れを意識させられるネタが目立つ。
一番それを感じるのはこたつの話ですね。
ただ時の流れがあるということでなく、そこに漂うのは悲しみという雰囲気。
今までただただリズたちの楽しい日常がメインだっただけに驚かされました。

んで他にも時の流れを感じることがあります。
それはイズが日本語喋り始めたこと。
2巻のときは全く喋っていなかったのに3巻になって徐々にね。
上のこたつの話と同じ時の流れだけどこちらはポジティブな感じ。

で絵。
何か後半になると違和感があって仕方なかった。
何故だろう。

まーそんなで陽と陰みたいに互いに効果を高めあっている印象。
3巻になって新しい要素が加わって面白くなってますよ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2083-ae6d1951