FC2ブログ










まじかるストロベリィ 8 (8) (ジェッツコミックス)  はてなブックマークに追加


Do it 山井 センター。

一番笑ったのはそれ。
山井さんかわいそうwwww

そんなで8巻。
いつも通りの日常ネタばかりだけど、いちことニコの話なんかに代表されるように当初には考えられないこともあるよね。
まーそれまでに色々と段階踏んできたわけだけど、ただの気まぐれかと思ったネタが本当に起こり得るのか。
光太とヒナは殆ど進まないのになw
だがそれが良い。

上記のいちこニコな話ってぶっちゃげニコたんカワイソスで終わりそうなんだけど、そこにある空気の暖かさ。
それときちんとフォローをしているのが良いですよね。
後書きにもありましたが、作者さん自身がそういう勝者と敗者を作りたくないと思いが伝わってきます。

変わらない日常な話。
だけどいちことニコに代表されるようにキャラたちの気持ちは変化してるんですよね。
マエボーがスージーの嘘を聞いてのリアクションとかビックリですよ。
他にも何だかんだ言ってさえが言葉を発しているし(初期を思えば)
そういう内面を大切にしますよね。

話のネタはいつも通りです。
ほんわかする話と突拍子もない話が入っていると。
まーいちこの考えというのが本当に面白いし太刀花先生の一見に為になりそうで…というのもキレがある。
もう病み付きです。

そんな8巻。
まりものキックやいちこのインサイドローキックの描写が面白すぎました。
そんなで。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2086-c30999a8