FC2ブログ










そういや最近日曜に競馬みてないな  はてなブックマークに追加

☆ダビスタP
これからダビネタを書く時は良い馬が出たときか、面白い出来事があった時だけです。
んで今回は後者w

いや面白いというか珍しい出来事ですね。
しっかりチェック通過が7頭いたというお話。
それ以上でもそれ以下でもありませんw
大体1セット1,2頭が相場なのに…
んでそれ以上にびっくりしたのが同一週が多かったこと。
そしてスピコメでたのが3頭w
あとスタ1耐えチェック通過したのが1頭。

そいでこのセットに登場したスピスタ1耐え落早熟という牝馬さん。
しっかり4月4週とかなり上がるお嬢さん。
新馬戦の印も◎◎◎○◎とニヤニヤする印。
だけど未勝利戦での直線の伸びがイマイチ。
でも新潟競馬場の天気は曇りとまだ道悪フラグが残っている!
と期待しましたが良馬場。
一回り下か。

☆HORSERIDERS
前詰まりに泣いた今日。
そして初体験。

メダルの推移B7→B9でした。
メダル取られたのは1回。

勝ったレースは2つ。
サンバレンティン@マイルCS
オースミグラスワン@皐月賞

・マイルCS
相手は2頭。
エアジハードと逃・先だったかそういう前の馬。
やや重となんとなーく嫌な条件でしたが弾けました。
つか溜めに溜めて内からズドン。
こういう少頭数マッチングだと楽に内が空くので好きです。

・皐月賞
ススズ、ルドルフ、ディープ、ドリパ、ローレルだったかな。
最初雨降っていたのでオワタ\(^o^)/と思ったら良馬場発表。
そいでスタート大成功から内へ入る。
上手い具合に差し位置が取れると踏んで強気に前目。
…だったけれど7番手キープ。
でもコントロールエリア的には差し位置だからおkという感じに。

650辺りからジワっと仕掛け始めると目の前のドリパが外へ出していく。
それを見て俺は迷わず内を選択。
そしたら直線入り口で前がつまり気味/(^o^)\
だけど上手い具合に捌けてくれて200から連打。
最後は1馬身ほど抜け出して勝利。

んで初体験の負けはしたけどメダルはもろうたというレース。
それがサクラメガワンダー@NHKマイルCでした。
相手はダンパ、アマゾン、スイープとヴィクトリアマイルと錯覚するメンツ。
みんな後ろから行きそうだし俺は先行位置でもいいから一番前を取りたい。

んでスタート。
あ、ちなみに俺がP馬大外。
普通にスタート切って内へグイーッと切れ込む。
そしたら何故でしょうかね、ダンパが前へw
そいでアマゾンも前へ。
さすがにダンパの後ろへつけるのは自殺行為ということで2列目併走。
道中に7番手最内をゲット。

一番前ということで直線では出来るだけ内を開けたくない。
多分何もしなくても前開くだろうしーと高を括ったら詰まった
だけど前が併走しているわけじゃないのでスピードに乗ればどかせられる。
そいでその思惑通り残り200くらいで前が開く。
外のスイープの手応えが微妙だし、こちらはここから連打じゃい!と200切って連打。
そしたらスイープと併せていたキンカメがグイっとw
半馬身差くらいの2着/(^o^)\
メダルもらってもうれしくねぇよw

逆にメダル取られたレース。
オグリキャップ@鳴尾記念
これだけでした。
相手はタップとヤマニン。
しかもこれは正直勝てるレースを焦ってしまったという格好、恥ずかしい。
スタートミスって10番手くらいにつける。
そいでまー直線手前でちょいと詰まるw
直線に入ってリズムでヤマニンの直後までつける。
しめしめ…と思って連打開始!200前からwwww
1度は2番手まで上がるもスタミナ切れて3着へー。

スタートミスしてなかったら…もっとリズムを引っ張っていたら…
と後悔しまくりのレースでした。

他にも惜しいレースが多発。
つか今回3着が多かった。
ディープなんて2戦3着2回w
メガワンもこの前に1度3着。
ドリパも3着。
言うとオグリも3着だった。

まーこの中で悔やまれるのはディープの春天ですね。
ライス、ルドルフ、サムソンというマッチングで俺断然有利。
んで10番手キープして直線上手い具合に外へだ…詰まったwwww
その所為で先行2頭に大きく差をつけられて絶望的。
でも勇気の翼(ry
一応飛んだけどとどかにゃい。
これが所謂ため殺しってやつだのうw
まー消化不良。

今回こういう風に前が詰まることが多くてね。
上記のNHKマイルCもそうだったしあれが無かったら…という印象。

さて東京って差・追をどうやって乗ったもんかしら。
とりあえず直線入ってどのタイミングで最上段まで上げるか。
一応470最上段、430リズム開始なんだけどこれだと弾けないんだよね。
どうしたもんか。

あーそうそう今回ビロンビロンは0という快挙。
次回もこうでありたい。

育成状況はローレルが奇跡的に完成。
何が奇跡なのかというとコンディションがマックスになると同時に瞬発力がマックスになるというイリュージョン。
これは昨日やってたセロの番組に感化されたに違いありません、番組はみてませんが。
ローレルは菊花賞から香港ヴァースで縛る。
んでヘヴンリーが次回完成が確定。
つかもしかしたら今日中に…という具合でしたがそうも行かず。
現在スピスタともに9.5くらいなってますしね。
こちらは完成し次第ヴィクトリアマイルを中心に使いたい。
キングスはまだまだっすw

☆お買い物
TECH GIAN スーパープレリュード『祝福のカンパネラ』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude) (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)
出てたので。
本当は他にこれが欲しかったのだけど影も形もなし。

カンパネのは体験版がついているんだよね。
どうしよう、やろうかどうか迷う。
理由としては絶対に買うから体験版をやってしまうと購入した時の楽しみが減りそう。
でもやりたい気持ちありw

☆CCさくらBD化ですって
お値段はクロウ編が6万でさくら編が4万だったかな。
…たけぇよw

○競馬系
☆今日の競馬
阪神10R11-2,5,6,7,9
中京11R8→15→4,7,11,13,14,17
阪神11R1-12-3,4,11,14 的中
正直こんなにつくとは思わなかった。

・元町S
タニノのオッズがえらく酷いw
そいでトニービンがよく来ていたので大外のコパノから。
そしたらトニービン違い。
まー不利も合ったしな。

・中日新聞杯
アルコが+10kgというのを見て悩む。
つか中間調教あんましてねぇし。
んで中京をみてみるとニジンスキー持ちが爆発。
それで気になったのは両マイネル。
…何か違うなー。
とりあえず直感を信じた結果マンハッタン2着。
そして1着は迷った結果デムーロを選択。
…まー1着は当たってたよw
一応フサイチが来ていたし馬連や馬単で買ってたらなーと思ったり。

・ベテルギウスS
傷心のまま何も考えずに後ろから突っ込んできそうなの2頭を軸。
相手は基本人気どころ。
レースではマコトが楽々抜け出し勝利。
2頭軸のダークとマイネルはしぶとく伸びて2,3着。
良かった良かったと思いオッズをみてみると80倍ですって。
正直2,30倍くらいだろうと思っていただけにビックリ。

☆明日の競馬
・阪神ジュベナイルフィリーズ
◎ブエナビスタ
○イナズマアマリリス
▲アディアフォーン
△ワンカラット
△ルシュクル
注ダノンベルベール
何かさ、ブエナビスタ頭つーのが想像できん。
でもこれ以外に何が勝つのかと言われるとそれも想像できん。
騎手を抜きにしたらミクロコスモスかしらね、とも思うけど子鮫だし。
これならデグラーティア頭もありそうじゃね。
そうやって悩んでいます。

んで今日の血統模様はグレイソヴリンとニジンスキー。
それにジャストミートしてるのがイナズマアマリリス。
ヨーロピアン血統だから連続好走もありうるのかもしれないけれど、距離経験とか前走の恵まれた感が払拭できない。
それじゃやっぱりブエナビスタかしらと。
弱気だけれども3着以内は大丈夫だろうと。
なーんか1頭くらい差し損ねそうなんだよね、それ探しw
アディアフォーンは阪神のロベルト。
正直使い詰めすぎだと思うけどロベルト。
ワンカラットはただの早熟ヨーロピアンの可能性があるんだよな。
でもこの重厚な血統は結構魅力。
ルシュクルはデムーロ効果で人気になるかと思ったけれどもそこまですごい、というわけじゃないですね。
上手く立ち回れたら頭まで無いだろうかと思うのはPOGで指名しているからw
ダノンは数少ない関東馬。
中間栗東で乗り込んできているしここに勝負しにきている。
騎手的にも工夫してくれそうだしね。

○情報系
GONZOスタイルのストパンDVD全割購入特典のクッション画像がモザイクだらけな件
(今日もやられやくさん)
福山ならストパンDVD初回版が残っているだろうと思ったけれどもなかったでござるの巻。
この特典じゃなくても欲しいけれども売り切れじゃどうしようもない。

やる夫で学ぶコミックマーケット
(アルカン速報さん)
コミケというか初心者が同人誌に足を踏み入れるお話。
とりあえずコミケの醍醐味はカタログ読んでいろいろとシミュレーションするところ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2106-694ba8a1