スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2時間移動、5分で用事終了  はてなブックマークに追加

☆モンハン
ようやくティガ倒せた。
うん、あれだ。
上手く行く時はすんなり行くねwwww

何か知らんけど面白いほど溜め3入るし、タックルの時左腋から抜けられる。
最後3にいるところでビリビリさして玉投げて終わり。

ふーこれでようやく…という感じです。
そして燃え尽きてきましたwwww

☆WPW
多分というか絶対に買う。
んで今日はベンチマークソフトがあったのでチョロっとやってみました。
動作は問題なしなのでゴーサイン。

今回実況がついているんですよね。
実況するのは矢野吉彦さん。
土曜競馬の関東でお馴染みですね。
んでこの実況が曲者。
何ていうかスムーズじゃない。
逃げているのは、ミホノブルボン…という具合に馬名のところで途切れてしまうのです。
ホスラのスラスラ実況になれているものとしては不満たらたらです。

それでnetkeibaの矢野さんのコラムにそのWPWのことが書いてありました。
気になる箇所がありました。
先方からこの話をいただいたのは去年の6月。以来、毎回6~7時間ずつの収録作業は、月1回のペースで半年間続き、12月にようやく完了しました。当初、レースに出走する馬名については、一文字ずつ録音したものを合成して作り上げるはずだったんです。ところが、「私の声だとなぜかうまくいかず」(担当者の話)、結局、過去約20年分の活躍馬1万数千頭(中央、地方に加え海外馬も!)を1頭ずつ録音することになりました。
というところ。
一文字ずつの録音でないということは架空馬(サードステージなんかのSH以外)の音声は無いだろうし、自分所有の馬のも期待できない。
んーそれなら別につけなくてもいいじゃない…と思ってしまうのです。

だけど考えてみたらウイポのレースシーンなんぞみやしねぇんだよねwww
ならどうでもいいやwww

☆マンガ
シャナ二編にテナを漸く読めました。
シャナの一つはX巻の奴でマンガで読んだ方が楽で良いですw
そいでラノベの最新刊を読むとまた楽しめますね。
ある種似たような展開だし。

シャナ6巻はマージョリー編が終了。
読んで思ったことは「シャナこそラノベのコミカライズの頂点」ということ。
いや、もうマジでシャナの挙動に萌えるわw

テナは恭介の過去が判明。
ボチボチクライマックスというところでしょうか。

○競馬系
第壱話 決戦、きさらぎ賞 ”逃げちゃ駄目ですか?”
(馬券日記 オケラセラさん)
秀逸すぐる。

○情報系
今年でシスプリ10周年か…
(F速VIP(・ω・)y-~さん)
多分まともにやった唯一のCSギャルゲー。

小学生の時夏休みってどうすごしてた?
(茶速さん)
野球の朝練やってKOF漬け。

どの都道府県っ娘がいい?
(今日もやられやくさん)
世羅ねぇ…

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2192-76428e66


