FC2ブログ










うむ  はてなブックマークに追加

とりあえず絵を描くのを上手くするにはどうすればいいのか考えてみよう。

答え、練習。
…終わっちゃった(笑)

まーそれでも練習の仕方だって多々あります。
実写物(写真)を模写する、絵を模写する、フィギュアなどの立体物をモチーフに描く。
うむ、いろいろあるな。
体の間接とか筋肉のつき方なんかを勉強するには実写が一番であろう。
…終わっちゃった(笑)

まー昨日くらいの私なら道具に活路を見出そうとしていました。
つーか今もどこかにそういうい気持ちはあります。
それは”どうやったら綺麗な線を描けるようになるのか”のためです。
いわゆる原画クラスの線の綺麗さというものはどうやって生み出しているのか?
これが気になってしょうがない。
ぶっちゃげまだそんなレベルじゃないのですがね。

あのペンは普通のボールペンやらの文房具なのか、それとも漫画やらそういうのを描くのに特化したペンなのか。
それともスキャナで取り込んで線を描き直しているのか。
それが謎です。

んで私の技術アップのために何をすべきか考えましょう(笑)
上でひたすら模写じゃ、と描きましたが正直模写は苦手。
だから練習するんだけどもどうしたもんだろう(笑)

顔やら手などの細かいところは無視してひたすらポーズやら等身やらの練習をすべきなのか?
それとも細かいところを重点的にやるべきなのか。

とりあえずがんばろう。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/220-9315c386