  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タップが足りない状況  はてなブックマークに追加

☆テレビ
何かうちが契約しているケーブルテレビがサービス中止するそうな。
地デジ云々で。
そういうわけでアンテナ買うか、新しいケーブルテレビへ加入するかで迷っている状況になっています。
個人的にはアンテナ買って設置が良いと思うのだけど簡単にいくものなのだろうか。
家の外で作業が終わるのならいいなぁ、部屋の中に入られるとアウトじゃんwww

☆パソコン
頼んだ。
結局Core2Quadにしました。
理由はCPU以外にもお金使いたいよねと。
…つっても精々モニタ買ったくらいなんじゃけどwww
節約してるんならBDドライブでも乗せろよと今更思う。
そんなでお値段15万円也。

んでまた新しい問題が発生。
それは机どうしようかということ。
現在はノートPC使っていて、適当な折りたたみ机を使っているのだけどデスクトップじゃ無理。
そういうわけでチェックしてみているのだけど、高いね。
普通に1万5千円を超えるとか。
これなら普通の大きめの机買うくらいの方がいい気がするところです。

あとJRA-VANのデータ問題だなw
今のパソコン→外付けHDD→新しいパソコンで動かすべきか。
またあのCDから延々のインストールするのは嫌だしなぁ。
つか過去10年分のデータだけインストールとか出来りゃ楽なのにな。

それと利用キーというのが2つ支給されている。
それを両方とも使っている(現在は1つだけだけど)
こういう場合どうするべきか…と思ったらキーの再発行ってあるのね。
これなら使っていない方のを再発行させたらおkということなのだろう、多分w

○競馬系
☆中山牝馬S
・父系
ヘイロー3-5-3-38
マイバブー2-0-1-1
グレイソヴリン0-0-1-2
・母父系
ヘイロー2-1-1-6
ハイペリオン1-2-0-5
ニジンスキー1-0-1-9
ノーザンテースト0-1-1-7
ナスルーラ0-1-0-0
グレイソヴリン0-0-1-6
ミスタープロスペクター0-0-1-6
想像以上にヘイロー一色。
そういや去年の勝ち馬の母父もサンデーだったね。
それでマイバブー2勝という奇跡。

・前走着順
1着0-0-1-11
2着2-1-0-6
3着1-0-1-2
4着1-2-0-2
5着0-1-0-5
~9着0-1-1-19
10着~1-0-1-20
前走勝ち馬壊滅。
それでも基本的には前走掲示板に入った馬というところですね。

・距離
同距離1-1-1-15
延長3-4-2-32
短縮1-0-2-18
京都牝馬組がメイン。

・斤量
49.5~51.0:0-1-1-10
51.5~53.0:1-0-2-22
53.5~55.0:2-3-0-20
55.5~57.0:2-1-2-11
見づらい。
割りと斤量背負っている馬の好走が目立ちます。
軽ハンデの一発よりも実績馬が良さそう。

・その他
前走掲示板に入って、尚且つ上がり4位以下だった馬が目立つ。
つか過去5年の勝ち馬は4頭がそう。
残り1頭が京都牝馬S14着大敗のマイネサマンサとなっている。
他にも前走上がり3位以内に入って好走したのはディアデラノビアとキストゥヘヴンとなっている。

・注目馬
アルコセニョーラ
キストゥヘヴン
トールポピー
ヤマニンメルベイユ
レッドアゲート
とりあえずこんなところかな。
注目はトールポピー。
ぶっちゃげこいつから入りたい。
でも兄みたくピークを過ぎた可能性があるからなぁ。
それなら引退レースでこのレースと好相性のキストゥヘヴンというのが手堅いか。
個人的にはレッドアゲートも魅力的なのだけど最近不甲斐ないからなぁ。
アルコはいきなり爆走するから注意が必要。
ヤマニンは無理して切る必要はありませんが故障明け。

○情報系
・風呂場で本読む奴って何なの?
(【2ch】日刊スレッドガイドさん)
半身浴して長時間潰そうとすると本が最適なのだもの。

【WBC】1次ラウンドD組[3/11]NED2-1DOM 奇跡は2度起きた!オランダがドミニカにサヨナラ勝ち!2次ラウンド進出 ドミニカ1次R敗退
(2chスポーツニュースナビさん)
再度大番狂わせ。
んでオランダのメンバーみてたらバンデンホークいるのね。
この選手のオートを持っているので個人的に応援していきたい。

年 収 が 3 0 0 0 万 以 上 の 職 業
(ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<さん)
イメージと現実のズレがありますね。

春日「うぃ」 ハルヒ「なによ、こいつ……」
(VIPPERな俺さん)
皆結構知ってるもんだな。

blogram投票ボタン

アンテナ

地デジ観る場合、アンテナが2~3万かかるんじゃないでしょうか?
まぁ、もっと安いのもあるでしょうけど、妥当なのは上記値段のものが良いかと
部屋の中に置くアンテナ1万円程のはよっぽど電波が強いところでないと全チャンネル入らないと思います
俺は1チャンネルも入りませんでした…
あと、設置もかなり面倒です(ちゃんとしたUHFアンテナの場合ですが)
住んでいるアパート・マンションが既にアンテナ立ててるならチューナー買えばおkなんですけどね
[2009/03/11 23:40] ましぽん まさみ [ 編集 ]

PC

エンコードとかしなければC2Dの方が良いかと思いますよ
周波数が高い方が処理速いので
あと、デスクトップなら普通机の上には置かないのでおk
[2009/03/11 23:46] ましぽん まさみ [ 編集 ]

情報どうもです。

>アンテナ
カカクコムで相場調べようと思ったら無いんですよね。
んで2~3万ですか、結構良いお値段ですね。
まーすぐに既存のサービスが終わるわけではないので熟考したいと思います。

>パソコン
とりあえずそのあたりは友人からもつっこまれましたw
デスクは椅子タイプの奴なら足元に置くタイプのを買いたいところです。
[2009/03/12 23:03] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2225-21a10ea6


