FC2ブログ










たくさん書くよ  はてなブックマークに追加

まほらば 10 (10)
終焉へちゃくちゃくと歩を進めています。
それぞれがどういう道へ進むのかそういうのがおぼろげながら見えてきます。
各人それぞれの幸せへ向かってのプロセス、幾通りの幸せへ向かっていきます。

そして忘れてはいけないのが梢の中にいる4人。
もちろんその4人にも幸せへのプロセスがあります。

なーんか読んでて幸せになるよな(笑)
んでもうふたつサイドストーリーが用意されています。
こちらはギャグがメーンです。
そしてキャラ紹介的なストーリー。

ひだまりスケッチ 1 (1)
ねこねこソフトつーエロゲメーカーを知っている人ならこの作者さんは知っているかと。
そのメーカーのサイトでたまに4コマをかいていますね。
その方の単行本です。

絵柄でもわかるようにほんわかした内容です。
そして女性しか出てきません。
まー共学なんですが別に女子校つー設定でも良かったんじゃなかろうか。

キャラはみなどこかぬけてる感じです。
そして一人ツッコミ気質というよくある感じです。
またみな自分のポジションをわきまえた行動をしています(笑)

とりあえず買ってよかったと思わせる内容。

もやしもん
先輩に「これ読んでみる?」と言われて読んでみた本。

農大が舞台と珍しい設定。
そして主人公が菌が見えるという設定(笑)
その能力は実に3億円の価値がある、とかなんとか。
まーだけどそういうところはあんま関係ない(笑)

そしてその主人公をとりまく独特の登場人物。
みな方向性は違うのだが上手い具合に調和してる。

んで主人公の菌が見えるという設定は毎回生かされるわけではない。
というかそこまで絶対的な武器というわけでもない。
だが仲間たちとの交流によってその力を発揮していく。

んで主にキャンパスライフがメーン。
つーか感じとしてはげんしけんを思い浮かべていただければいい。

んでこの菌の描写がいい(笑)
どっかが商品化しないかな(笑)

ぶっちゃげ3巻でたら全部買うよ、私は。
アニメ化しねーかな(笑)
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/223-395ab7eb