  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄遣いは終わらない  はてなブックマークに追加

☆お買い物
RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK
4月11日広島VS中日外野砂かぶり席2枚(レフト)
カメラはある意味衝動買い。
だって定価5万が3万ですぜ。
リコーは以前デジカメ買ったときに店員さんにお勧めされたのを思い出したので(そのときは違うメーカーのを買ったけど)
こりゃいいやと思って買ってアマゾンでみたらほぼ同額で売ってるしwww
まー一緒にケースと2GBのSDカードつけてもらったからこっちの方がお得だもん。

んでチケットは何となく球場行ったら売っていたので購入。
最初は適当な自由席買って保存しておこうと思ったら砂かぶり席が余っているということで購入。
うん、割と高いwww
しかも実際見にいけるかもわからないのにwww
RIMG0006.jpg

☆卒業旅行
勿論一人で。
とりあえず毎日杯でも見に行こうかなーと思ったのですが日程的にきつい。
それなら今週の阪神大章典がいいじゃないかと。
んで今週の土曜日は若葉Sがあるわけでこちらも見に行きたい…
宿はねぇか?と探してみましたがありませんね。
あったとしても鼻水が飛び出してしまうようなお値段。
これなら日曜日帰りプランかしらねー。

それで何故いきなりこういうことを思い立ったのかというと、駅にいたらこだまで往復切符買えば9000円程度で往復できるということが判明したから。
片道が大体8000円というところですから大分安いのです。
そいで阪神大章典の想定みてると…ボチボチ?
スクリーンヒーローとオウケンブルースリ、アサクサキングスとGI馬はいますが心躍るとまでは行きません。

○競馬系
☆阪神大章典(過去2年)
・父系
ハイペリオン1-1-0-0
デピュティミニスター1-0-0-0
ヘイロー0-1-0-9
ミスタープロスペクター0-0-1-2
ノーザンダンサー0-0-1-1
・母父系
ヘイロー1-1-1-1
ロベルト1-0-1-3
グレイソヴリン0-1-0-2
意外と父系ヘイローが苦戦。
つっても2年分のデータ。
母父を見ればヘイローもといヘイルトゥリーズンが強い。

・前走着順
1着1-0-1-6
4着1-1-0-1
5着0-0-1-0
10着~0-1-0-3
2年分だもの。
前走4着が意外と目立っています。
まー上級馬だとGIや中距離重賞からのステップとなりますし、そういう距離が合わなかったという可能性が高いかな。

・距離
延長1-2-1-17(2200m0-1-0-7,2400m1-0-0-2,2500m0-1-1-4)
短縮1-0-1-1(3400m0-0-1-1,3600m1-0-0-0)
同距離は出走すらありません。
んで過去2年だけれども有馬記念組(3頭出走)が未勝利ですって。
ちなみに馬券圏内にきたのはドリパとポプロの2頭で共に1人気。
それで飛んだのがデルタブルース4着/4人気というもの。

・脚質
逃げ0-0-0-2
先行2-2-1-2
差し0-0-1-7
後方0-0-0-7
先行が超強い。

・その他
最低でも2500mで勝っていることが最低条件でしょうか。
人気で飛んだアドマイヤフジがこれに該当…ってこの馬中距離馬だしな。
まーそれ以外にも近走2000mで勝っているのはマイナス要因かもしれんね(4歳以外)

それでプラスに働く要因は2500mの重賞で連対していることでしょうか。
過去2年の勝ち馬共に該当していますし、3着まで広げてもドリパ以外該当。
ドリパの場合も3着とハナ差の4着と悪くはなかった。
ちなみに2500mの重賞で連対してこのレース凡走したのは去年のトウカイトリックだけですね。
逆に不振なのが日経新春杯連対組。
アドマイヤフジ、トウカイエリート、ダークメッセージが該当。

あと好走条件としては3走以内に先行して上がり3位以内の末脚を発揮していることでしょうか。
脚質の項をみていただければわかりますが、非常に先行馬の強いレース。
それだけに先行して速い上がりを使えることが重要と考えられます。

・注目馬
アサクサキングス
エアジパング
オウケンブルースリ
ニホンピロレガーロ
先行上がり3ハロンで選抜したらこうなった。
まー過去2年だからあっさりひっくり返されそうですけどねw

アサクサキングスは前走にて復活の狼煙を上げました。
先行すれば抜群の安定感を誇るこの馬、大崩れはないでしょう。
エアジパングは前走の有馬記念が案外。
まー先行馬に厳しい流れでしたし致し方なかったか。
オウケンは菊花賞の脚質が先行判定w
まーああいう競馬できる馬ですから問題なかろうと。
ニホンピロは長距離で覚醒。
前走の競馬は強かったしここでも期待。

そいでここで名前を挙げなかった馬。
スクリーンヒーローは基本的にレースで上がり3位以内の末脚を使ってないんですよね。
芝で言えば3回(12戦)しかない。
…そんなこといったらアサクサキングスとかマジひどいけどなw
まー相手なりに末脚を伸ばすタイプみたいですし勝ちきれないんじゃないかなと。

買い方としてはアサクサ、オウケンの1,2着固定で流すというところでしょうか。

○情報系
【社説】 「日テレ社長辞任…ウソ情報流した責任は重い。メディアに対する国民の信頼低下させることに」…毎日新聞
(常識的に考えたさん)
お前が(ry

中二だが卒業式の曲がニコニコの曲だった。しかもめざましが取材に
(ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<さん)
スーパーニュースでもやってたな。
ちなみにニュースで初めて曲を聴いた。

「おいJR、名称は 長野北陸新幹線 にしろ」
(特設ニュースちゃんねるさん)
リニアにしろ長野は鉄道に対して特別な思い入れがあるのだろうか?

【海外】得点目前のサッカー選手を相手のサポーターが射殺 イラク
(何でもありんすさん)
すげぇけどこえぇ。

そろそろ曲名が「さくら」系の歌で最強決めようぜ
(VIPPERな俺さん)
堀江由衣のファーストアルバムの1曲目が桜だっけか。
あれは名曲。

blogram投票ボタン

ウソみたいだろ…2GBのSDカードって399円なんだぜ
[2009/03/17 23:50] touch@sk2.so-net.ne.jp まさみ [ 編集 ]

                                     ____\   ー‐┐    |一
                                      \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|           ,ヘ、_             \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |         r‐';:::::::゙7              ,>   ノ´   \
         |____.     ,r‐':;;ハ:::;;/-‐゛"`ヽー‐-;;_   __   く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /     ./::/::::::::/~__,ゝヘi、_rヘ,_''  ),, / l   \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____.  '-'、;:::::<7´i ! ̄i i ̄ハ'=r‐、 .」/ /   /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ,ヘ, ヽ<ハ; |\ l.レ / iハ⌒/ 人_ /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  '、 '、-‐<レ|/○`'  ○`'λ ̄ヽレイム  \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    >、ソフミリアi ""r-‐‐v,""イ `´゛-イ     \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \   <-、ソ,/ノイ |lゝ,ヽ、__,ノ_ノ j   ,,,.‐'\    /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \  `-r'_,.,___`、ハ  ~」_/、  ',-‐<;;;::::::::::', ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   |::::::::::;`l^レ'´§ ヽ、__」 |-、ヽ⌒ヽ)    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     i:/⌒r,^'ー、__§、r-v⌒ヽハ,      /          ノ こ
 ノ´   \     \       /~ヽ"゛V`‐L/゛`'⌒'\'\     ̄ ̄|
 | |   」z.___    >                            |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /                                |/   | /   V
       ┼‐   \                                   |/
      ノ こ     \
      ┼‐ヽ    /
      ノ ⊂ト  く
                \
こんな気分ですw
[2009/03/18 18:14] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2232-6df62273


