  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早起きめんどくさいです  はてなブックマークに追加

☆広告はちゃんと読めよ
新神戸までの切符を買いに駅へ。
颯爽と窓口で「新神戸まで大人一人」と…
そしたらあれって大人二人からなんだねwwww
一緒に行く友達のいない俺終了www

まー行かないのも癪なので自由席往復買ってきました。
うん、損w

☆WBC
1回の裏に守備のgdgdで3点取られたのを見届けて昼寝に突入しました。
4時前くらいになって起きてテレビつけたら国旗さされていました。
デジャブ。

○競馬系
☆グラスワンダー
今週スクリーンヒーローが登場しますので、その父であるグラスワンダーを調べていきます。
ひとえに距離延長が微妙と言っても、今回のような長距離ではどうだろうか?

・成績(芝のみ)
全成績…136-137-128-141-140-1251
特別戦…47-45-48-55-45-323
牝馬 …33-49-33-52-53-606
1人気 …46-30-13-9-14-31
1人2歳…13-8-2-8
1人3歳…24-15-4-21
1人4歳…7-4-5-18
1人5歳上2-3-1-7
1人特別:15-8-9-19
1人重賞:5-1-1-0
とりあえず基本的な成績郡。
注目すべきは牝馬の2着の多さと1人気時の1着の多さでしょうか。
1人気は古馬よりも若い時、特に2歳時に勝ちきることが多いようです。
1人気のときは若ければ若いほど勝率が高い
古馬になるとそこまで圧倒的ともいえなくなりますね。
またどの世代でも1人気で3着になるということが少ないことがわかります。
なのでグラスワンダー産駒が1人気時には1,2着固定又は連軸が最適と言えます。
それで重賞で1人気だと5-1-1-0とガチですね。

・母父系
ヘイロー32-25-25-213
ミスタープロスペクター24-23-30-253
ネヴァーベンド12-10-6-107
グレイソヴリン11-11-8-89
プリンスリーギフト9-1-9-64
アリダー8-9-4-58
ニジンスキー5-13-7-129
めんどいのでこの辺で。
特徴的なのはプリンスリーギフトとニジンスキーの成績ですね。
母父プリンスリーギフトは1,3着で、母父ニジンスキーは2着で買おう
それで母父ヘイローはほとんどがサンデーです。

・前走着順
1着14-13-13-113
2着29-21-13-69
3着24-13-9-73
4着12-16-7-95
5着13-9-13-95
6~9着19-27-31-400
10着~14-18-23-468
結構特徴が分かれていますね。
前走2着が1着型、3着もそうですね、4着が2着型、5着は1,3着型。
掲示板外すと2,3着型にシフトする感じ。

・距離
同距離45-47-37-454
延長44-39-42-511(500m以上6-4-6-105,2500mの距離の場合5-2-3-32)
短縮36-31-30-354(500m以上3-2-2-47)
本当に延長は駄目なんだのう。
無理やり2500m以上の距離での延長も出してみましたがそうすると幾分マシな結果に。

・競馬場
東京13-19-22-224
中山17-13-11-179
中京16-19-11-161
京都18-25-29-208
阪神25-19-14-140
うん特徴が出ていますね。
今回チョイスしたコースで言えば急坂だと1着が多いが、長い直線で坂がなだらかだと2着が多いというもの。
ようするにパワー型ということですね。
だけど今回の主役であるスクリーンヒーローの成績をみるとグラスワンダー産駒の特徴と正反対のように思えます。
東京で勝って中山で取りこぼす…
もしかしたらこいつはサンデー産駒としてみる方が正解かもしれません。

・脚質
逃げ24-19-14-97
先行62-66-53-351
差し40-42-46-632
後方9-7-15-445
マク1-3-0-5
前に行けば行くほど1着が多くて、後ろで待機すればするほど2,3着が増える
まさにそういう感じ。

・スクリーンヒーロー
こいつのコース別成績は東京2-1-0-2、中山0-0-1-2というもの。
所謂右回りの直線短いコースで取りこぼしが目立つ馬でもありますしどうなんでしょう。

○情報系
【アメリカ】「ブタの脳」を吸い込んだ労働者たちに謎の神経疾患
(何でもありんすさん)
82の説明がわかりやすすぎて困る。

「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
マジキチ。

【増量注意】もし屋外におしっこを我慢する女の子がいてだ・・・
(アルファルファモザイクさん)
マエストロだらけのスレだな。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2234-f2edced4


