  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC見終わったあとに昼飯食いに行ったら大変だった  はてなブックマークに追加

☆ナイスプレー
この前の三連休にうちのチームの試合がありました。
ぶっちゃげ強いチームとは言えないうち。
正直俺の世代のチームとやれば100回やって100回負けることでしょう。

だけど要所要所でポテンシャルを感じさせるプレーが多いんですよね。
この前の日はそういうプレーが2つ見られました。

ひとつは内野ゴロゲッツー。
普段テレビで中継される野球では頻繁に行われるプレーですが、少年野球だとあんまりない。
もしかしたら高いレベルなら良く起こるのかもしれませんけどね。
起こらない理由としては1にランナー一塁だと盗塁することが多い、2に選手の肩の強さと連携がそこまでスムーズに行えないからでしょう。
んでこの前の試合ではその内野ゴロゲッツーを成立させやがった。
俺の世代のチームじゃやったことないのに。

もうひとつは外野からの中継を挟んでのバックホームで捕殺。
これはライトゴロで一塁アウトからのバックホームだったのでミラクルプレーですね。
こちらはめちゃくちゃ珍しいプレーではありませんが、こんなプレーできるチームだったのか!という驚きw

こういうプレーが出るとムードがグッと良くなりますね。
ゲッツーのときは本当にエラーが頻発してどうしようもないときだったので良かったです。

☆旅行記
一応写真をうpしよう。
んでさ何でノイズでるのかしらと思ってググったらISO感度を上げすぎていたからだったみたいねw
加えて曇りプラス雨で暗かったし。
あれだね、説明書とかはちゃんと読むべきです。


最初は3歳500万条件の直線の様子。
シャッター切るタイミングが早すぎましたがあんまブレがありません。

RIMG0031.jpg
マツクニ先生。
とりあえずいたのでwww

RIMG0073.jpg
逃げキュア1週目。
一応ノイズ除去しましたが微妙。

RIMG0077_filtered.jpg
口取りへ向かうアサクサキングス。
こちらもノイズ除去を行いました。
まーこちらの場合ノイズなのか雨粒なのかが微妙だったのですがやってみた。

RIMG0080_filtered.jpg
口取り写真。
写真をとったら速攻下がっていきました。
この雨だしねぇ…

RIMG0086.jpg
壮絶なタイムwww
プリキュアの所為で上がりがかかったのはわかりますがタイムがwww

そういや今更だけど俺ひとりでレース見に行くとメインで1人気が飛びますね。
オーシャンエイプス、サダムイダテン、オウケンブルースリ…
そしてこの中で2勝しているアサクサキングス。
意外と相性いいのかもしれませんw

○競馬系
☆高松宮記念
・父系
ヘイロー4-3-1-22
インテント1-0-0-3
ミスタープロスペクター0-2-1-10
ロベルト0-0-1-4
プリンスリーギフト0-0-1-4
ヌレイエフ0-0-1-2
・母父系
ノーザンテースト1-1-0-8
ノーザンダンサー1-0-1-9
ボールドルーラー1-0-0-1
ダンチヒ1-0-0-2
ネヴァーベンド1-0-0-0
ヘイロー0-1-2-4
ロベルト0-1-1-2
リファール0-1-0-2
セントサイモン0-1-0-1
トウルビヨン0-0-1-3
ヘイロー強し。
基本的にマイラーが走れるコースですし1200mという感覚は捨てるべき。

・前走着順
1着2-2-2-11
2着0-0-1-6
3着2-0-0-6
4着1-1-0-3
5着0-0-1-7
6~9着0-1-1-22
10着~0-1-0-20
冬から春先にかけて好調の馬が強い印象があります。
ちなみに阪急杯勝ちで来たのはサニングデールのみ。
…って1200m時代のこと。
もう1頭の前走1着馬は去年のファイングレイン。
こちらも1200mと意外と1200mとの親和性が高いのかもしれません。

・距離
同距離3-1-3-54
短縮2-4-2-20
案外同距離が強い。
…といってもそのうち2勝が1200mの阪急杯からだもんなぁ。
基本的に短縮と考えた方が良さそう。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行0-1-1-17
差し5-3-1-27
後方0-1-1-26
差しの5勝。
ちなみに前走脚質だと後方が3-1-0-20というもの。
後方待機の馬が強い。
だけど4角通過位置だと5~7番手と割と前。
そこから鑑みるに前にいってもがんばれるほどのスタミナがいるのだろう。
マイルで実績を残せるほどの。

・その他
東京マイルとの相性が良い。
ここ5年の勝ち馬のうち2頭が勝ち、2頭がGIで2着というもの。
勝ち馬は3走以内に好走暦が欲しい。
ダートは含めず。

・注目馬
キンシャサノキセキ
ドラゴンファング
ファリダット
どれが勝つのかと問われるとわからないと一言返したいw
キンシャサは頭はないだろうけど2,3着なら十分ありうると思う。
前走は調整不足もあったろうし。
もしかしたら一番勝ちそうなのがドラゴンファング。
ただ前走が案外だったのが不安っちゃ不安。
ファリダットも絶対駄目とは言い切れないんだよね。
その伸び馬場なら買わないとね。

○情報系
【速報】一場と宮出がトレード
(めでたしめでたしさん)
一場は栄養費もらっていた頃がピークか。

ゼットン飼いたいんですけど… 
(ぶる速-VIPさん)
タッコングは石油の相場に左右されるからなぁ…


blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2241-eeb24d01


