  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スクールスコール  はてなブックマークに追加

☆フラワーフェスティバル
へ行ってきました。
大変でした。
だってスコールが突然に…

その所為でほとんど何も食べられず。
正直普通の買い物のために来た感じw

あと気になったものがあったので写メりました。

やる夫にしかみえねぇw

☆お買い物
そふてにっ 1 (1) (BLADE COMICS)
京都でみてそのうち買いたいなーと思った本ですね。
とりあえず今日こうた。

☆ニコニコ

いおりん誕生日おめでとう。

○競馬系
☆京都新聞杯
・父系
ヘイロー4-2-4-13
グレイソヴリン1-0-0-2
ロベルト0-1-1-8
リファール0-1-0-4
ミスタープロスペクター0-1-0-8
・母父系
ノーザンテースト2-0-0-3
ヌレイエフ1-0-1-1
レッドゴッド1-0-1-0
ミスタープロスペクター0-2-0-7
ヘイロー0-1-0-4
ネヴァーベンド0-1-0-3
サドラーズウェルズ0-1-0-2
ノーザンダンサー0-0-1-3
ニジンスキー0-0-1-2
テディ0-0-1-0
サンデーはダンス、マンカフェ、スペと菊で連対した馬の子供が快走。
つか基本的にスタミナありそうな馬選べばいいと思う。
ざっと見た限り長距離向きじゃないというはグラスくらいかなぁ。
母父も父程ではないけど長いところ向きの印象。
あとはダートという感じ。

・前走着順
1着2-2-2-25
3着0-1-0-4
5着0-0-3-0
6~9着1-1-0-10
10着~2-1-0-3
大敗からの巻き返しは皐月賞組だろうと思ったらそうでもない。
勝ったのはハーツクライ、2着はスズカマンボ、3着はミスティックエイジ。
…同一年度じゃねぇかw
他の大敗からの巻き返しはトーホウアラン(スプリングS10着)タスカータソルテ(毎日杯8着)ですね。
坂から平坦がキーワードか?

・距離
同距離0-0-1-2
延長3-4-4-41(1800m2-1-0-19,2000m1-3-4-17)
短縮2-1-0-9
2000m組勝ちきれんのう。

・脚質
逃げ0-0-1-4
先行2-2-2-18
差し2-1-1-13
後方1-2-1-16
どこから狙うか迷う感じ。
とりあえず過去5年の勝ち馬は自ら動いて勝っている経験を持っているんだよね(ex:6-5-4-2という位置取り)
長く脚を使えそうな馬をチョイスすべき。

・その他
何はともあれスタミナのありそうな馬を優先。
あとは位置取り上げて勝っていることかのう。

人気で飛んでいる馬は今思えば何で…という面子が目立つ。
ブラストダッシュとか誰か覚えてるか?w
フェザーケープとかも1人気だったのね。
まー実績を持っている1人気馬以外はそんなに中心視しないべき。
マルカシェンクは故障明けだったのう。

つかキングヘイロー産駒は相性悪いなぁw
人気で2頭飛んでるよw

・注目馬
オオトリオウジャ
デルフォイ
ベストメンバー
メイショウドンタク
ヤマニンウイスカー
リクエストソング
おお何か多いw
とりあえず軸はデルフォイで良いんじゃなかろうか。
この兄弟は調子に乗ったらどこまでもいきそう。
んで2頭軸にするならメイショウ、ヤマニン辺りが面白そう。
両方ともマンカフェだし、京都でこそという感じ。
リクエストとベストは人気背負いそうだよね。
特にベストは前総崩れで後ろから差を詰めただけと言われても仕方ないし。
あと抑えるならオオトリかな。
血統的には不安あるけどw

○情報系
【とらドラ!バレ注意】なん・・・だと・・・!
(今日もやられやくさん)
これ以上に特典の小説がきつい。

【調査】「パッケージ」VS「ダウンロード」ゲームソフトはどっちで買いたい?
(常識的に考えたさん)
パッケージだからこそ出来ること(特典やら)があるからなぁ。

秋葉原って何が面白いの?何度も通う奴の気が知れない
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
月1くらいならたまらなく楽しいと思うのだが。

【地方競馬】「水瀬伊織様14歳のお誕生日記念」(個人協賛)が開催される
(はちマス ~アイドルマスター情報ブログ~さん)
伊織パパなら競走馬の1頭や2頭くらいもってそうだよね。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2300-07912232


