スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BAMBOO BLADE 11 BAMBOO BLADE B 1  はてなブックマークに追加

BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘
スクウェア・エニックス
BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)
土塚 理弘 スタジオねこ
スクウェア・エニックス

2冊まとめ。

先ずはバンブー11巻。
とりあえずメイン組の出番殆ど無しw
もっぱら出てくるのはバニ学に出演しているエリナやリョーコばかり。
ま、それでもその2人の話も悪くはないと思いますが、で?という感想。
とりあえず1冊読み終わって思うのはやけに長い前振りだったなーと。
多分過程を丁寧に丁寧にやろうとするあまりにこのボリュームになったのでしょう。
まーその中でも今後に繋がる舞台が気づかれているんですよね。
剣道小町云々とか。
まさに次に期待しろよという感じの11巻でした。

次いでバンブーBの方。
簡潔に言うと本編より面白かったです。
やっぱり新しいシリーズつーのはワクワクする。

主人公は中1ながらナンパされてしまうほど成長しているユウ。
中学に入ってひょんなことから剣道部に顔を出すことになる。
でも彼女はひとつしたのケンちゃんに勝ったことの無い実力。
そんな中男女併合するための勝負に借り出されることになって…
内容はこんな感じです。
とりあえずこれ以上に色々あるのでその辺は読んでいただけたらと思います。
面白いですし。

まースタートの巻ならば作者さん特有のじっくりスタイルが良いんでしょうね。
ラストでユウの剣道が見られるのだけどそこまでひたすらに隠されていただけに、それを見られたときのすっきり感がいい具合です。
これから始まるであろうユウの快進撃とケンちゃんの強さ。
次を早く読みたいと思わせてくれる作品です。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2370-abb33ab4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。