スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ」  はてなブックマークに追加

まにまに。

主人公の朔が小学時代をすごした町に高校入学と共に戻ってきた。
だけどその町ではトラウマものの記憶しかなくて…
その理由つーのが朔のインドア趣味と美星のアウトドア趣味の食い違いからだよねw
美星が一方的につれまわした結果植えつけられたトラウマ。

とりあえずこんなあらすじになるんだろうか。
基本的にはコミカルに描かれている作品でギャグテイストだよね。
というかギャグだよなw

今回は天文部のメンバー紹介と生徒会との確執の紹介がメイン。
そいで朔の過去の勘違いが判明し、美星と和解。
結果天文部へ入部して…という具合。

とにかくコメディタッチでギャグ作品という感じ。
キャラ同士の掛け合いとのマッチ次第で面白さが左右されそうだなーと。
暇があれば原作を読んでみようかしら。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2385-3b86b423


(アニメ感想) 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 高校一年生の春、幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木翔。入学した蒼栄高校には、幼少の翔にトラウマの思い出を残した幼馴染・明野美星の姿が。翔との突然の再会を果たした美星は・・・。
[2009/07/08 04:45] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

宙のまにまにの第1話を見ました。第1話 天文部へようこそ!かつて暮らしていた街に引っ越してきた大八木朔は、は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。『小学校1年から2年間も過ごしたこの街に帰って来た。程よく田舎で程よく開けたよくある街。だが、この街に...
[2009/07/08 22:30] URL MAGI☆の日記

「宙のまにまに」 第?話

「宙のまにまに」第?話 これは楽しい物語が始まりましたね。 天文+学園ラブコメアニメといったところでしょうか。 宇宙は無限なの?それとも果てがあるの? 宇宙が無限だとすれば、じゃあ「無限の宇宙」って一体どういうことなの?頭でイメージできる? 宇宙に果てがあ ...
[2009/07/08 23:03] URL HARIKYU の日記

宙のまにまに 第01話 「天文部へようこそ!」

宙のまにまに 第1話キャプ感想です。 何というストーカーw
[2009/07/09 16:13] URL 紅蓮の煌き

宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

これは素敵んぐなアニメが始まりましたね~♪ キャラ、ストーリー、絵、音楽と申し分なし。 視聴継続&レビュー決定です! OPはスフィア、今回もいい曲もらってるなあ。 管理人も星好きなんですんなり作品世界に溶け込めました。 幼い頃のトラウマ再び…主...
[2009/07/09 18:28] URL のらりんクロッキー

宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

 美星がテンション高くて面白かったです。振り回されている朔がちょっとかわいそうなところもありましたが楽しかったです。
[2009/07/09 20:02] URL つれづれ

宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 (アニメ感想)

アニメ 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る ストー...
[2009/07/15 10:19] URL アニメ・コミックだーいすき♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。