スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」  はてなブックマークに追加

第3話。
早2ヶ月たった学校生活。
色んなグループが出来ていく中、朔は目立たないように生きていこうと…
まー上手いこといかないじゃん、美星がいる限りw
朝チュンをうかがわせる発言をしてクラスの視線を一身に集めるwww

何故朔が注目を浴びるのが嫌いなのか、というと過去の出来事が関係しているようで。
そのトリガーとなっているのが美星なんですよね。
そういうこともあって第1話の拒絶反応だったんだろう。

そういうトラウマを思い出した朔は天文部に行かずに図書館へ。
そこで出会うふーみんw

まー色々あって帰宅するんだけどそこで登場美星。
以前と違う彼女は朔に謝るんだよね。
やっぱりこういう描写があるとないとじゃ許せる許せないがあるよねw
そして朔に許してもらった美星はいつもの通りにwww

あくる雨の日。
姫の髪は3ドリフになり、美星は星が見えずにスイッチが切れた状態。
そんな美星をみて「全天候型」であることをアピールするふーみん。
何だこのテンションとノリw

雨の日の楽しみはプラネタリウム。
一番楽しんでるのが江戸川www
無駄な勢いだw

前回もそうだったけど星を見るシーンの圧倒的な迫力はすばらしいですよね。
プラネタリウムに入ってからの解説員さんのはるこさんの思いや朔と美星の思い出がいいスパイスになっていて…
このセンチメンタルにさせてくれるのはこの作品の良いところですね。

夏になり、次の活動は合宿。
非常に楽しみですね。

とまーこういう具合。
3回目ですけど回を増す毎に面白くなっていると言えます。
やっぱり一貫として星というテーマに拘っているからかな。
ギャグテイスト満載だけど締めるところは締めていますからね。
そういう安心感が強みですよね。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2411-75c32cd7


宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

目立たず平穏な学園生活を望む朔だけど…美星がいる限り無理ですね(笑) 天体観測に味をしめて毎晩のように行くはめに。 美星の発言は誤解...
[2009/07/21 20:53] URL SERA@らくblog 3.0

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

プラネタリウムは小さな宇宙♪ プラネタリウムって泣くほど感動するの!? 射手座ってそんなにだらしない顔なんですか?( ・∀・;) 昔の...
[2009/07/22 20:18] URL 空色きゃんでぃ

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

みーちゃん朝からハイテンションw 朔の教室乱入は毎日のようで(^_^;) 昨日の夜、最高だったね! 朝方帰って大変だった? わたし興奮しちゃって、帰ってからも眠れなかった~♪ なんて言うのかな? 体がうずうずしちゃうっていうか。 ああいうの、めくるめく夜っ...
[2009/07/22 21:30] URL のらりんクロッキー

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」

 プラネタリウムっていいですよね。お星様の出張サービスという美星の父親の言葉が良かったです。今回も面白いお話でした。
[2009/07/22 21:44] URL つれづれ

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」 (アニメ感想)

アニメ 宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る 季節は冬服...
[2009/07/22 22:33] URL アニメ・コミックだーいすき♪

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

宙のまにまにの第3話を見ました。第3話 プラネタリウム『入学からもうすぐ二ヶ月、新入生は初めての夏服に袖を通す。キャラの立つ賑やかな男子も登場し、男女混合のグループも出来始める。そして、入学当初目立たなかったこの中から意外なアイドルが出現するのもこの時期...
[2009/07/22 23:21] URL MAGI☆の日記

宙のまにまに 第3話の感想

宙のまにまに コミックスシリーズ1~6
[2009/07/23 00:30] URL 自堕落アニゲー生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。