  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GA 芸術科アートデザインクラス 第1話 「えがいてあそぼ」  はてなブックマークに追加

原作読んでて大期待の作品。
下手にアニメ化して変になるくらいならして欲しくないほどにねw

最初のイントロダクションは原作と同様に「えがいてあそぼ」ですね。
本当に既報通りキサラギの声が能登の声にしか聞こえないw
とりあえず毎回やるのか知らんけど素猫の「色彩検定云々」という台詞はなかったのう。

・ポスカラ
本当に1巻の最初の方の話だったような気がするなー。
確認したら本当にそうだった。

とりあえずあくまでも原作を生かすつくりですね。
ぶっちゃけ何か足されているかと言うとそうでもない。
目立つのはトモカネの「ごめんなさい」が追加されているくらい。
つっても色々表現が面白いんですよね。
キョージュの描いてる絵とか。

・ピクトグラム
あ、ポスカラネタ全部やらんのだね。
んでここからきっとオリジナル。
ピクトグラムネタということで記号の話。
多分無かったはず。
それにしても原作っぽく上手いことやってるなぁ。
トモカネとノダミキの被せ方とかねー。

・イロドルンジャー
ポスカラネタでやらないからどうなんだろうと思ったらやってる。
ここで上手いこと一つ前のピクトグラムのネタ使ってるのね。
だから挟んだのか。
内容自体は原作どおり。

・小ネタ
マサネタとかノダ殿の真似。
アイキャッチでのネタもありますし、こういう細かいことを挟んでくるのね。

・可視光線
ある種ノダミキが実は賢いんだよという最初のネタか。
いや賢いじゃなくて才能に溢れているというべきか。

・CG
原作どおりっす。

・ピクトグラムその2
提出編。
ここでは外間先生とかサメちゃんとか殿が出てきたことに注目だよね。
きっとw

・まとめ
とりあえず原作と比べつつ見てみたけど問題なかったと言えます。
ていうか面白かった。
ただ原作知っているだけに新鮮味はありませんけどね。

細かいところのネタというのが結構面白くてそこいらの既読者に対するサービスがあったように思えます。
おにわとりさまや外間先生のピクトグラムでのノダミキとかね。

そいで次回はあーさん来るのか!
楽しみだな!

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2416-2ae9d23c


