スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宙のまにまに 第5話「言葉の星」  はてなブックマークに追加

第5話。
前回不純異性交遊(笑)がばれてしまった面々。
楽しい2日目が…

ふーみんに理由を話すけれどもオチがw
その所為か(?)今晩の活動停止の判断が下される。

姫もそうだけど皆で盛り上がっているときにこういうのは堪えるわけです。
ですけど美星はポジティブ。
ふーみんに認められるように努力する。
この姿勢は普通に見習いたい。

だけどふーみんは無視しちゃうわけで美星もがっくり。
思わずネガティブになるんだけど小夜がナイスフォロー。
ある意味今までで一番の見せ場。
おっぱい込みでwwww

文芸部員がやってきて大貧民。
そこで何故ふーみんが朝方来たのかということを教えてもらう。
そのことを聞いてふーみんの元へ駆け出す朔。
こういう義理を通すところに好感を覚えます。

そんなところにある意味浜辺のお約束であるdqn襲来で姫たちをナンパ。
それらを助けに行くために朔たちが向かって…
朔がやられた(自爆)のをみて火がつく天文部の面々。
美星のミサイルキックのダイナミックさは彼女らしいですよねw

と以上のことと朔の「言葉の星」というワードによってふーみんが「天文部を見せて欲しい」と。
そこからまた天文部が盛り返す。

朔のこういう役割をみると天文部に無くてはならない存在なんだなと。
ネゴシエーター役ですねw
美星の暴走を外交的にフォローする役割です。

ふーみんたちをもてなす為に奮闘する天文部の皆。
美星も言っているけど「皆でがんばる」ということの楽しさが伝わってきます。
そして天文部の活動が文芸部だけでなく付近の住人にも伝わっていて…

部長も死にかけながらがんばり遂に本番へ。
虫除けスプレーや光の管理とふーみんも考えもしなかったもてなし。
そしてこの作品の十八番である星空のシーン。

星から星へ線が導かれ星座が作られていく。
その圧倒的なクオリティ、さすがです。
事前のしおりの効果、伏線回収とは上手くいったものです。
そのことによりただの星空から星座と物語が生まれていく。
これにはふーみんも納得。

エンディングの入り方といい雰囲気最高です。
本当に魅せ方を知ってるよな。

こういう感じ。
本当に面白いしグッと来る。
基本的には星によって心動かされるわけだけどそれだけじゃないわけさ。
それに至る過程とか各キャラの動き方とかさ。
美星の行動力、朔の交渉力etc...
目立つのはこの辺りですけどそのほかのキャラも味を出しているんだよね。
そういうのが色濃く出ていた回と言えます。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コミケ

俺は今年は諸事情でコミケに行けませんがお土産として喜ぶといったら1/1ガンダムの写真多数・・・
今年であれは撤去されるのかどうかわからないけどビッグサイトに行くなら是非見ておきたいものです
[2009/08/04 20:23] 一日、半歩 かーうち [ 編集 ]

そういやありましたね、ガンダム。
りんかい線からちらりとでも見られたらラッキーです。
[2009/08/05 22:15] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2446-b1846d43


宙のまにまに 第5話 「言葉の星」

 フーミンの水着が一番派手なのはいかがなものかと。朔が彼女にまでフラグ立てまくりなのが気になります。フーミンいい娘ですものね。
[2009/08/04 21:49] URL つれづれ

宙のまにまに 第5話「言葉の星」

「天文部の活動を、私達にもちゃんと見せて」 文江の出した条件で、天文部の夜の活動が再開される話。 条件の文芸部員を招いての活動は、...
[2009/08/04 23:14] URL 日記・・・かも

宙のまにまに 第05話 感想

 宙のまにまに  第05話 『言葉の星』 感想  -キャスト-  大八木 朔:前野智昭  明野 美星:伊藤かな恵  矢来 小夜:早見沙織 ...
[2009/08/05 03:22] URL 荒野の出来事

宙のまにまに 第5話「言葉の星」

フーミンは母トラだった! その厳しさは愛ゆえ!? 天文部をちょっとは心配してくれてるんですね。 意外でしたw なにこの八流し!? ...
[2009/08/05 07:33] URL 空色きゃんでぃ

宙のまにまに~言葉の星~

ザコ寝しているところをフーミンが目撃ドキュン!?古っ☆(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\そんな番組あったっけね~w破廉恥 不潔 非常識部員全員同じ部屋で寝ていたところをフーミンに発見され活動自粛を言い渡される羽目にwなんで浜辺で大貧民?浜辺のごみ...
[2009/08/05 07:54] URL 烏飛兎走

宙のまにまに 第5話「言葉の星」

言葉の星が、見えますよ… …朔もうまいことを言うなあ。 夜通し星を見て、宿に戻った瞬間力尽き(^_^;) どう見ても乱交ぱーちー後の状態をフーミンに見られてしまった天文部の面々。 …フーミンが怒るのも無理ないなと。 宿のおフロが使えない天文部のために、文...
[2009/08/05 09:02] URL のらりんクロッキー

宙のまにまに 第5話 「言葉の星」 (アニメ感想)

アニメ 宙のまにまに 第5話 「言葉の星」 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る  言葉の星が見れ...
[2009/08/05 09:37] URL アニメ・コミックだーいすき♪

宙のまにまに 第05話 「言葉の星」

夏休みに入り天文部は天体観測合宿のために東北のとあるとある湖へやってきた。 そこに居たのはフーミンと文学部の愉快な仲間達。 そしてボ...
[2009/08/05 11:06] URL ゆる本 blog

宙のまにまに 第5話「言葉の星」

宙のまにまにの第5話を見ました。第5話 言葉の星「非常識、破廉恥、不潔、全く信じられないわ」夏合宿で星見をした後、合宿所で雑魚寝していただけで不純異性交遊と勘違いされたことがきっかけで生徒会長の琴塚文江の大目玉を食らい、夜の部活動を禁止されてしまう天文部...
[2009/08/05 11:07] URL MAGI☆の日記

宙のまにまに 第5話「言葉の星」

宙のまにまに 第5話「言葉の星」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_8.html ※この記事は、F...
[2009/08/05 12:25] URL 妄想詩人の手記<別館>

宙のまにまに 第5話の感想

アニメ 宙のまにまに 第5話 『言葉の星』の感想です。 宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD](2009/09/25)前野智昭 伊藤かな恵商品詳細を見る ...
[2009/08/05 14:48] URL 自堕落アニゲー生活

(アニメ感想) 宙のまにまに 第5話 「言葉の星」

宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 夏合宿の地でも生徒会長・フーミンの大目玉を食らってくしまう天文部員たち。フーミンは天文部に対し、夜の活動を禁止してしまう。なんとか汚名を晴らそうとする美星たちだったが・・・。 ↑ポチって押して頂ける...
[2009/08/05 21:06] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。