  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気がとれません  はてなブックマークに追加

☆気候
まだ8月なのに涼しい…
今日は山間部へ行きましたがとてもすごしやすかったです。
危うく運転中に寝るところだったよw

☆モニタ
まさみさんのコメントからPS3用にモニタを買うことに。
とりあえずフルHDでHDMIというものは腐るほどあるのね。
でも液晶テレビである等速液晶(だっけ?)つーのは少ないのね。
そこらまで考えていたらテレビ買った方がよさげ。

まーそこまで激しい動きのゲームやったりBD見るわけじゃないからなぁ。
2,3万円台のものを買うことになるのだろう。

☆本
・東方儚月抄
うさぎがかわいいです。
きゃー。

○競馬系
☆新潟記念
・父系
ヘイロー2-0-3-20
グレイソヴリン1-2-1-7
ロベルト1-0-0-9
ハイペリオン1-0-0-1
ミスプロ0-1-0-7
ダンチヒ0-1-0-3
ノーザンダンサー0-1-0-1
リファール0-0-1-0
・母父系
グレイソヴリン3-1-2-8
ミスプロ1-1-0-7
ボールドルーラー1-0-0-2
ノーザンテースト0-1-0-7
ヌレイエフ0-1-0-1
ハイペリオン0-1-0-1
リファール0-0-3-0
グレイソヴリン強いなぁ。
あとリファールか。
ヘイロー系に2着がないことに注目。
だから何だって感じだけどねwww

・前走着順
1着2-2-0-12(同級1-0-0-4)
2着0-0-1-5
3着1-2-0-3
4着0-1-1-3
5着0-0-1-3
10~2-0-2-20
前走勝ちと巻き返しが好成績。
ちなみに大敗から巻き返したのはスーパージーンとアルコセニョーラ。
共に小回り重賞からの参戦。
前走勝ちから勝ったのはヤマニンアラバスタとトップガンジョー。
前者が新潟、後者が東京と広いコースを勝ちあがってきました。
3着からはユメノシルシ。
前走七夕賞3着。
東京なんかの広いコースは走ったことない馬ですけど広いコース向きだと思ったんだよね(そのときに軸にしたし)

・前走脚質
逃げ0-0-0-4
先行1-2-1-7
差し2-3-3-29
後方2-0-0-23
マク0-0-1-0
そういう感じで前走後ろから組がメイン。
先行から勝ったのはトップガンジョー。
前走重馬場で外外を走っての勝利。

・距離
同距離2-3-2-29
延長2-1-3-29
短縮1-1-0-5
同距離と延長かなー。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行2-0-1-14
差し2-2-3-25
後方1-3-1-19
基本的には後方で決まると言う感じです。
先行して勝ったのはユメノシルシとスーパージーン。
共に中山2500mで勝利したりと長距離適正があった馬。
それを除けば中距離型は後方待機の方が良さそう。

・その他
まー広いコースで真価を発揮しそうな馬が良いと思うw
だからグレイソヴリンが熱いんだろう。

・注目馬
アルコセニョーラ
サンライズベガ
スノークラッシャー
スマートギア
ダンスアジョイ
結構楽に絞れそうだったのにな。
どの馬ももうワンパンチ足りてない気がする。
面白いとなればスノークラッシャーかな。
血統的に血統的にも合ってるし広いコース向き。
出られるならここから。
サンライズベガは掲示板にいるけど馬券にならない感じがしてなりませんw
根拠はありませんw
アルコは最近小回り専用になってますよね(元々そうか)
紐で。
スマートギアは馬場次第。
後ろが届くなら買う。
ダンスはここで嫌いたいのだけど新潟得意なんだよね。
母父トニービンだし。

○情報系
ディープインパクトVSサイレンススズカ
(2Tunesさん)
中京2500mでテイエムテンライ圧勝が目に見える。

blogram投票ボタン

ウチはTV壊れた、地デジ、PS3という理由で秋にTV買ってもらうんですがそんなところまで考えてると費用半端ないらしいんで記事に書いてあるようにPS3だけってんならインチのデカイのがいいそうですね。

ついでに俺はうどんげの方が好きだったりしますw
[2009/08/26 18:37] 一日、半歩 かーうち [ 編集 ]

あんまでかすぎるとゲームしてて目が痛くなりそうですけどねw

東方はどのキャラも琴線に触れまくりなんですよね。
[2009/08/28 06:38] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2479-69025db9


