  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カタログのワクワク感  はてなブックマークに追加

☆一口いかが
広島へ行ってきました。
大体帰りの電車内で本を読みます。
んでその本は駅構内で買います。
大体漫画。

しかし今日は良い感じの漫画が無かったので競馬ブックをチョイス。
JC特集みたりして「オウケンかなー」と思ったり。
読み進めていくうちに目に付く広告がありました。
それは一口馬主の広告。

競馬ブックということでたくさんの会社の広告がありましてそれを読むだけでも楽しい。
んで価格設定も会社によって大分違うのね。
てか結構リーズナブルなのね。
10万あれば余裕で持てるのねー。

…やってみるかw
そう思って再度広告を読み返す。
一番心惹かれたのは東京TCでした。
いわゆるレッドのところ。
最近良く見るし結構走っている印象アリ。
何より価格が安い。

ということで早速資料請求。
多分審査やらあるんだろうなーと。
と、思ったらウェブ上からでも出来るっぽいのね。
…出来たら資料請求する前に気づきたかったw

まーとりあえずここまで完了。
これ以後どうなるのか。
今のところの希望であるソングアンドプレイヤー×エーピーインディをゲットできるのかw
1歳の時点で500kg超えているとかどんだけでかいんだよw

☆お買い物
みらくるハッピーディ
JUSTICE of LIGHT
知らんうちに手にとって買っていたw
2枚同時購入でポスターゲット!♪
いらねぇw

○競馬系
☆今日の競馬
園田10R5→1→4 2,3着マルチ(2000円分) 的中
もしかしたら地方での回収率って凄く良い?

・兵庫ジュニアグランプリ
こういう少頭数の競馬って好きなのよね。
絞りやすくてw
まーここでは3頭しか勝負にならないわけでこの順位付けだけでイナフ。

テンの速さ的に行ききれそうなのがアースとミーチャン。
騎手を考えたらミーチャンだろうと。
んでそのまま逃げ切り。
これが抱いたイメージ。
2,3着はどちらかという感じでね。

結果としては上手い具合にはまりました。
4角で危うい感じでしたがミーチャンが強かった。
結果20k強返ってきました。
(゚Д゚)ウマー

☆ジャパンカップ
・父系
ヘイロー2-3-2-24
ミスプロ2-0-0-0
ロベルト1-0-1-5
ヌレイエフ0-1-0-4
ノーザンダンサー0-1-0-1
サドラーズウェルズ0-0-1-12
ダンチヒ0-0-1-4
・母父系
ヘイロー2-1-0-3
ミスプロ1-0-1-8
リファール1-0-1-4
ニジンスキー1-0-0-3
グレイソヴリン0-2-0-7
プリンスリーギフト0-1-0-5
ダンチヒ0-1-0-0
ネヴァーベンド0-0-1-6
ハイペリオン0-0-1-4
ノーザンダンサー0-0-1-3
こういう感じでヘイロー持ち強い。
ヘイロー入ってなくて勝ったのはアルカセットのみ。
父キングマンボだし適正があったのでしょう。
とりあえずヘイローとミスプロは特注。

・前走着順
1着2-0-4-8
2着0-1-1-9
3着1-1-0-3
4着0-2-0-4
5着1-0-0-3
6~9着1-1-0-15
基本的には前走掲示板が条件。
掲示板外からの勝利はアドムーン。
こちらは秋天で致命的な不利がありましたね。
2着はハーツクライ。
こっちは内伸び馬場で敗北。
上がり32秒台で届かないんだぜ。
異常。
前走勝ちからの勝利はロブロイとスクリーンヒーロー。
ロブロイもスクリーンも2走前に2400mで好走。
3着に敗れた馬は長い距離を経験しておらず(デルタ以外)
秋天とJCの二つを勝った馬と言えばオペ。
そのオペも京都大章典勝利からJCも勝っています。
そういう意味で近走2400m以上で走っていることが重要なのかもしれません。
つか他の勝ち馬にしてもアドムーン以外は2400m2走以内に2400m経験してるね。

・距離
同距離1-0-0-14
延長3-3-4-34
短縮1-2-1-14
まー秋天組ばかりだからこういう成績。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行1-3-2-18
差し4-1-1-24
後方0-1-2-18
案外先行が多い。
前走脚質の殆どが差しだったりするんだけに意外。

・その他
勝ち馬以外でもそうなんだけど近走に2400m以上を経験しているのが重要だったり。
それなりにスタミナの裏づけのある馬をチョイスしたい。

・注目馬
イコピコ
オウケンブルースリ
スクリーンヒーロー
外国馬のデータがねぇので日本馬だけ。
気になるのはイコピコ。
出られそうにないけどw
3歳の好走パターンに当てはまってますし狙いたい。
んでオウケン。
こっちも何気に出られない可能性もあるのね。
まー出られたら軸。
去年も不利が無かったら…という競馬でしたしね。
スクリーンは再度狙いたい。
けれども延長の成績が悪いグラス産駒。
つかこの馬自身も延長より短縮が良いしね。

○情報系
NHK紅白出場者発表!水樹奈々、木村カエラ、レミオロメンら初出場
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
待ちに待ったというところですね。

小 学 校 で よ く あ る 言 葉
(ぶる速-VIPさん)
今何してる?
呼吸。

餃子の王将の前に飛車置いてきてやったwwwwwwwwww
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
素敵なセンスすぎ。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2619-619e2e82


