スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

握力低下  はてなブックマークに追加

☆本
・巨人の星
コンビニなんかで売っている愛蔵版。
それを読んでいました。
んで本日最終巻を購入し読了。
読み始めたのはオズマがいらっしゃったあたりからなんで終盤ですね。

とりあえずイメージでしかこの作品を知らなかったので驚かされることが多い。
一つは飛雄馬のメンタルが想像以上に弱いこと。
そして成績がすこぶる良いわけでもない。

普通大リーグボールやらあれほどのポテンシャルを秘めていたらどえらい成績を収めそうなんですけどね。
ま、具体的な数字は挙がっていませんが現実の選手以下のものですよね。
何かその辺りが新鮮かつあんだけ突拍子も無いこととのマッチングが半端ない。
結構超人ベースボールとなるとオリジナル選手や核となる選手ばかりが目立つようになるんですよね。
ですけど王、長島といったレジェンドをたてていますし、先ず現実ありきの内容に感銘を受けました。

一応野球やっていたものとしては突っ込みどころ満載なんだけどそれすら凌駕している。
さすがの名作です。

☆お買い物
BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス)
ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)
あ、芳文社の買い忘れ。
バンブーは本屋行って存在を知る。
ぷちますは結構楽しみで購入。

○競馬系
☆今日の競馬
京都9R4→2,5→3(1000円分)
東京11R9-1,5,6,7,16(1000円分) 的中
京都11R14-1,3,6,10,13,18(1000円分)
一応プラス。

・京都2歳S
小頭数すぎてやりづらいw
まー兄貴のキャラ的にアドマイヤは追って微妙かなーと。
そしたら3着づけが美味しいかなと。
そういう感じの買い方。
残り200くらいまでは取ったと思ったのだがねw

・キャピタルS
こういう条件ならキャプテン軸で問題無かろうと。
レースは一番後ろから行ってるのみてダメだと思いましたがそこからがんばってくれました。
トライアンフとの馬連も結構ついてくれて9kバック。

・京阪杯
ブログ通りという感じ。
相手は後ろから行く馬中心。
結果としては紐決着。
アーバンは追走いっぱいという感じでした。

☆明日の競馬
・ジャパンカップ
◎オウケンブルースリ
○スクリーンヒーロー
▲リーチザクラウン
△マーシュサイド
これで取れないかしら。
オウケンは条件が揃いすぎて困る。
3人気程度だし軸の1頭。
相手もとい軸2頭目はスクリーン。
今日はサンデー系大爆発の日でしたし騎手も魅力。
先行馬総崩れの秋天好走も魅力。
で、評価に困るリーチ。
コスモバルクみたく好走してもおかしかない。
軸3という手もありかもしれない。
んで今日はミスプロも調子良かったのでマーシュサイド。
ウオッカとコンデュイットは抑えようか迷い中。

○情報系
ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・
(はちま起稿さん)
ホラーとしても楽しめますねw

けいおん!『平沢 唯』ちゃんのお誕生日パーティーが行われました
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
楽しそうだなぁ。

【マガジン】「クンニしろオラー!」の人死亡
(日刊スレッドガイドさん)
新たな死亡フラグかw

-━-  -━-
(ハムスター速報さん)
不快感が半端ないねw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2627-9430c056


ジャパンカップ G1

うわぁぁぁ、デムーロだぁ
[2009/11/28 22:12] URL たび☆めし☆うま BLOG
