  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第11話 「真実 -Truth-」   はてなブックマークに追加

ルークの告白からギクシャクな4人。
昼食も一緒にとらないとか。
しかしこれで2人で暮らせば良いと言うがリサはそれで良いのかと。

一方セシリー。
色んな情報が一度に押し寄せて混乱気味。
しかしそれで崩れる絆では無いだろうとアリア。
その通りだと自らを張り気合を入れなおすw
本当に豪快。

帝国からの使者ジークフリード。
その姿を見て黒衣の男だと感じ襲い掛かるセシリー。
本当に手が先に出るなぁw
それに引き換えルークは冷静だな。
それは会議でも表れていたり。

耐える男ルークと熱い女セシリー。
ああいう境遇があるからこそそういうスタンスなのねルーク。

会議から判明するいろんなこと。
ルークは義眼、リサはリーザを触媒として生まれたとか。
一気に噴出するなぁ。

リサに侘びを入れるセシリー。
その場で会議であったことを報告。
ルークの耐える姿勢に疑問を投げかけるセシリー。
んでリサの涙の吐露。
ルークを守るために生まれてきたと。
そこからセシリーはある真実に気づく。

そして会議の場で3年前の真実と題し推理を披露。
リサはリーザ自身が悪魔契約をして生まれた存在。
そういうことらしい。
そしてブチギレルーク。
リーザのことに関してだとキレるのな。
しかしそれを認めさせるためにセシリーも吼える。
守りたい人を誰からでも守る刀それが聖剣だと説く。

ジークフリードにルークの持ってきた刀を切ってみろと啖呵を切る。
そしてセシリーが勝つ。
だけど剣vs剣のシーンのクオリティが半端ないな。

会議後、ルークに説教くれるセシリー。
大事なものから目を逸らすなと。

ハウスマンに乗り込む悪魔たち。
先ほどの会議で顔に泥を塗られたジークフリードがブチギレ。
街を破壊し始める。
こっちも我慢の聞かない性質みたいでw

次回が最終回かな。
ちと駆け足だけど今までの謎がチラホラ解決する様は良い。
あと結構熱さのあるアニメでしてセシリーの会議でのシーンとか結構良かったです。
ああいう不器用そうなキャラって良いなぁw

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2645-f29590dd


聖剣の刀鍛冶ブラックスミス 第11話『真実』感想

リサの涙の量が、、、、ハンパねージョジョ第4部の注文の多い料理店並の分泌量だったのでは??リサやアリアが悪魔だと知って愕然とするセシリーしかしこの主人公は様々な重たい事実をことごとく明るく吹き飛ばす。ルークの抱える闇についてもリーザがルークを生涯守るため
[2009/12/13 05:56] URL 『二次元が好きってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/

聖剣の刀鍛冶 第11話「真実」

セシリーの暴走に、こんなに感動することになろうとはw
[2009/12/15 00:25] URL 妄想詩人の手記
