  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せっかく整理したのにまた枕周りがカオスなことに…  はてなブックマークに追加

☆祝日法改正
ラジオでやっていて色々と思うことあり。
それは大型連休を地域ごとでずらして実施するということ。
こうすれば道もすき、旅行料金も減り旅行の需要が増えるやらなんとやら。
閑散期でも観光地に人が来るから雇用が出来るとかなんろやら。
…そうなん?

個人的には遠隔地に住む友達と遊べなくなって困るんだけどねぇ。
そうなれば俺としてはより旅行しようという気にならなくなるのよね。
ぶっちゃげ長期休暇が無ければ遠くの友達と出会うことなんて無いよ?
そこのところ気づいて欲しいよねと思ったり。

あ、ハッピーマンデー止めるのは賛成w
そっちの方が祝日っぽいしねw

☆一口
月半ばになると情報更新されるのね。
・キャロット
シーズインクルーデッド08:
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン18秒で2本元気に駆け上がっています。
馬体の成長を考えて抑えめのペースで調教していましたが、だいぶしっかりしてきたので徐々に調教の負荷を強めているところです。
普段は大人しいのですが、人が跨るとピリッとするように、メリハリの利いた気性は競走馬として理想的です。

・東京TC
ストーミーマターズ08:
マシン運動40分、屋内ダートでキャンター2000~2400m、週2回1000m坂路1本(18秒)。馬体重460キロ。
下河辺氏「普段は自己主張するやんちゃな子ですが、調教時は真面目に取り組む面が出てきました。
まだ派手さはありませんが、しっかりメニューをこなし、着実に体力強化を図れています」

ウィンドサイレンス08:
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1000m、周回コースキャンター1200m、直線坂路1000m。馬体重532キロ。
長浜氏「他馬と変わりないメニューをこなしていますが、まだ太めでこれからといった印象。
良いものは秘めていそうなので、乗りながら力を付けてきた時が楽しみです」

こんな感じ。
とりあえずウィンドサイレンスは痩せないとなwww
他も割かし順調ですねー。

○競馬系
☆フェブラリーS
・父系
ヘイロー2-0-1-13
ストームバード1-2-0-5
ミスプロ1-0-3-19
ロベルト1-0-1-8
ニジンスキー0-2-0-2
ボールドルーラー0-1-0-2
・母父系
ヘイロー2-0-1-4
ロベルト1-2-0-4
デピュティミニスター1-1-1-0
ストームバード1-0-0-2
ミスプロ0-2-0-7
ノーザンテースト0-0-1-6
アリダー0-0-1-4
ネヴァーベンド0-0-1-4
ストームバードとミスプロが目に付きます。
全体的にアメリカンな印象。
母父デピュティは3頭出走で3頭とも馬券圏内。
つか去年の上位3頭みなデピュティ持ちでしたね。
ダートのスピードレースで勝てそうな馬をチョイスしたい。

・前走着順
1着2-2-4-8
2着1-2-0-13
3着1-0-0-3
4着0-0-0-8
5着0-1-1-5
意外だったのだけど掲示板外すとアウト。
まー前走好走した馬買っとけば間違いないよw

・距離
延長1-0-2-30
短縮4-5-3-33
根岸組は微妙なんだなということでw

・脚質
逃げ1-0-0-4
先行2-4-2-11
差し2-0-3-22
後方0-1-0-26
とりあえず好位につけられる馬が良いようです。

・枠
1枠0-0-1-8
2枠0-0-1-9
3枠0-0-0-10
4枠0-2-0-8
5枠0-2-0-8
6枠1-0-1-8
7枠1-1-0-8
8枠3-0-2-5
このように外枠有利。

・その他
基本的にスピード要素がある馬。
ダートマイルのタイムが速ければそれだけで買いなのです。
また芝実績馬が強いレースなのもそういうスピードが要求されているのかなーと。

・注目馬
エスポワールシチー
オーロマイスター
サクセスブロッケン
エスポ頭で良いんじゃなかろうか。
とりあえずこの馬のスピードはここでも通用するでしょ。
相手はダートマイルを好時計で勝っているオーロ。
1400mより1600mのタイプだろうしね。
あとは去年の覇者であるサクセスブロッケン。
寒い時期が特に強い馬ですしねw

○情報系
【社会】 「スリルがあって楽しい」 "ハイパーゲーム"50回のDQN高校生ら書類送検…福岡
(痛ニュー速報!さん)
名前がかっこよすぎるのでwwwww

フジテレビでラブプラス特集!
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
胸が熱くなるな。

笑える漫画のコラ画像集めようぜ
(VIPPERな俺さん)
コボコラ分が少ない。

佐川ェ・・・勘弁してくれ 他
(今日もやられやくさん)
佐川怖い。

『狼と香辛料』の作者が電撃作家からハブられてるようです
(今日もやられやくさん)
工場長…

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2718-368448fb


