  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に充実した一日だった  はてなブックマークに追加

☆本
・化物語
ようやく下巻読み終わりました。
確か買ったのが去年の暑い頃w
半年掛りで読んだのかw
そりゃ内容もあやふやだよw

つばさキャットの後半は結構好きな感じ。
化物語のエピローグとしても良かったんじゃなかろうか。

あと本だけで言うと神原がすごく良いキャラだよねw
アニメではそうでもないけど原作だと存在感が半端ない。

出張中に傷物語を読もうかな。
つか読めるかなw

☆エロゲ
仕事中ふいにやりたくなりました。
無性にやりたくなりました。
ですけどやりたいエロゲがありません。
どういうことなのw

○競馬系
☆フィリーズレビュー
・父系
ヘイロー1-1-1-18
ノーザンダンサー1-0-0-2
グレイソヴリン1-0-0-0
ロベルト0-1-1-1
ダンチヒ0-1-0-0
デピュティミニスター0-0-1-3
・母父系
ミスプロ1-0-2-11
プリンスリーギフト1-0-0-1
インテント1-0-0-0
ダンチヒ0-1-0-3
テディ0-1-0-0
レッドゴッド0-1-0-0
ヘイロー0-0-1-4
全体的にダートっぽい血統が強いのです。
まー阪神1400m自体にそういう傾向があるわけだけどね。

・前走着順
1着0-2-0-13
2着1-0-0-2
3着0-0-2-6
4着1-1-0-3
5着0-0-0-4
6~9着0-0-0-6
10着~1-0-1-5
基本的に前走好走したお馬さん。
10着以下からの巻き返しは去年の1,3着。
ちなみに阪神JF大敗です。
んで前走勝ちからの2着は共にダートから。
ダートだからと言って毛嫌いしちゃダメ。

・距離
同距離0-2-0-7
短縮3-1-3-23
同距離はさっきのダートですね。
基本的にマイルからの短縮ばかり。

・脚質
逃げ0-0-0-3
先行2-1-1-8
差し0-1-1-15
後方1-1-1-13
後ろも届くのか。
と思ったけどマイネレーツェルのときの1、2着がその後方待機のときだったのね。
3着のレジネッタも二桁位置からの差し。
基本的に同じような脚質が来るということですね。
マーチャンのときも先行のワンツーだったしワンカラットはワンスリーでした。

・その他
基本的にスプリンターっぽい馬を買うことをお勧め。
1400m初距離のマイラーを買うのはご法度。
去年のミクロコスモスやディアデラノビアが飛んでおります。
あとは阪神JF好走馬との相性が悪い。
来ているのはマーチャン1頭。
先行して粘りきれるほどの能力があれば買い。

・注目馬
カレンチャン
ニシノモレッタ
ラナンキュラス
ラブグランデー
ミーチャンはどうしようかね。
まーダート馬が好走できる条件だし問題なしと見るべきカナ。
それ以外で買いたいのが4頭。
ラナンキュラスは一応阪神JF好走馬だから危ないのかしらねw
阪神向きだし母系はダート血統。
買うけどねw
穴で面白いと思っているのがラブグランデー。
前走は故障明け。
叩いてここが試金石。
カレンチャンは母父トニービンだけど兄貴が短距離馬(バクシンオーだからかw)
まー狙う。
ニシノは休み明けがどうなのかなーというところ。

○情報系
坊主が豪遊で借金 → 自分の寺に3億円の保険かけて燃やそう! → 500年の歴史が灰に → 逮捕
(痛ニュー速報!さん)
救いのないアフォだなw

何この・・・ふう〇く!!
(今日もやられやくさん)
ふぅ。

声がかわいい女の子って言ったら誰よ?
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
こういうスレみてると知識が蓄えられるねw

読売「ツイッター、何故こんなものが流行るのか。首を傾げている人は多かろう」
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
適当なことを書けば良いのだろうよ。

blogram投票ボタン

化物語はアニメの冒頭に傷物語(だっけ?)
をちょいと入れる形なんでついつい小説に手が出てしまうw
自分的には小説版もアニメ版もまよいが好きだったりw

[2010/03/08 22:34] かーうち [ 編集 ]

結局アニメがいい宣伝になっていますよねw
まよいと撫子のツートップな俺はロリw
[2010/03/11 19:36] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2744-47034555


