スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)  はてなブックマークに追加

電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)
入間 人間
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 19

過去編と現在編。

メインはヒロインズとにわ君の過去編です。
リューシさん、前川さん、エリオの順番で過去の出来事を振り返ります。
にわ君はまた別に1年くらい前の出来事のお話です。

リューシさんも前川さんも過去の失恋話をどう振り切るか、という話だったりします。
その事実に潔癖な処女厨な人間は許しがたいことだよなぁw
とか思ったり思わなかったり。
まーアニメ化したら大きくなりそうなことですよねw

さて過去編。
・リューシさん
気になる男子に告白して振られた後日談。
そこからプチ家出を決行し、そこで出会った宇宙人っぽい男とのお話。
失恋話以上にこの男の子との出会いがどないやねん、と思う人がいてもおかしくないよねとw
まー普通に読む分には気にならない点です。

個人的にはその男の子と深夜の研究所探険のノリが良いんですよね。
本当に小学生が男女の垣根を越えたただ楽しみたいというものなんですよね。
そのスタンドバイミー的なワクワク感を楽しめました。

・前川さん
気になる幼馴染を振り切る、というかその背の高さを受け入れるというお話。
ここに出てくるかぐや姫やトーエさんがまた良い味を出しているんですよね。

・エリオ
メイン。
エリオショーガク5年生のお話。
現在のエリオから想像も付かない肉体言語派w
つっても内面は結構早熟しているのです。
そのことを感じさせる同世代の女子とのバトル。
ショーガク5年にしてはしっかりしているんですよね。
そして夢に対して真摯だし…
本当に何故ああなったのか謎なのですw

こうなると高1の出来事が益々気になるところです。
そのうち語られることとなるでしょうけど良い燃料投下。

・にわ
ひとつは中学校のときの彼氏もちの女子とのお話。
ここでの出来事から青春ポイント云々の話が出来上がってくるのかなーというところ。

そしてもう一つが裏のメインw
エロ本を買うというお話wwww
そのバカなノリも素敵なのですが挿絵もgjと言わざるを得ない。
巻頭のカラーもそうだけどこれが全てをさらっていきましたよね。

まーこういう感じ。
どの話も「なるほど、それで現在こういう感じなのかー」と腑に落ちるものばかり。
過去があって現在が出来上がってくるものだねと。
それでもエリオの過去については謎が謎を呼ぶ、というわけではありませんが気になるところなのです。
これからも買い続けるよ。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2748-dc4c6780


