  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本調子から程遠い  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・れでぃばと
BD買う気になってきた。

☆週末
広島へ行くつもりだったけど入用が出来てどうしようもないかも。
金銭的な意味でね。
まー無理できなくもないんだよね。
とらやめろんが銀行振り込み対応してくれたら楽なんだけどねぇ…
代引きは気軽に使えない。

☆何故か
最近俺の中で奥井雅美が来ている。
今更、じゃなくて盛り返してきたの方なんだよね。
本当に何故だろう。

まー個人的に2000年前後(特に前)が個人的にアニソンにおけるベスト時期なんですよね。
丁度その時期にぶち当たっているのが奥井さんでした。
つかキングレコードの最盛期でしたよねー。

☆野球
週末の話。
久々にバットを振ったのだけど相変わらず手首が痛む。
軽いバッティングだから問題ないだろうと思ったけどそんなに甘くないなぁ。
つか上半身の筋トレを1週間くらい止めておいたのにまだ痛みが引かないんだよね。
どうしたもんか。
つかサプリメントにグルコサミンを加えるべきか。

○競馬系
☆阪神大章典
・父系
ハイペリオン1-1-0-0
リファール1-0-0-1
デピュティミニスター1-0-0-0
ヘイロー0-1-1-12
グレイソヴリン0-1-0-2
ミスプロ0-0-1-4
ノーザンダンサー0-0-1-1
・母父系
ヘイロー2-2-1-3
ロベルト1-0-1-4
グレイソヴリン0-1-0-2
マイバブー0-0-1-0
一応馬場改修後のみなんだけど、改修前と傾向変わってないと思う。
とりあえず母父サンデーが強いレースだなぁと。

・前走着順
1着2-0-1-8
2着0-0-1-1
3着0-0-0-1
4着1-1-0-1
5着0-0-1-3
6~9着0-1-0-8
10着~0-1-0-5
4着からの巻き返しはアドマイヤジュピタ。
1,2着が追い込み脚質という決着で先行して残ったもの。
掲示板外しての2着は去年のヒカル。
前出のアドマイヤと同じ日経新春杯…
もしかして相性悪い?
また10着以下は2年前のアイポッパー。
こちらは春天以来の京都記念を大敗という結果。
基本的には前走好走馬を狙うべきではありますが、日経新春杯においてはそうでもないと言う感じ。

・脚質
逃げ0-0-0-3
先行3-3-1-3
差し0-0-2-12
後方0-0-0-9
まー先行有利。

・その他
後付という面もあるのだけど、アルゼンチン共和国杯とリンクしている。
去年2着のヒカルも後に好走してるしねw
アイポッパーは2着の経験、アドマイヤにおいては1着しています。
序に言うとアイポッパーは目黒記念2着もあり。
東京2500mとリンクしてんのかな。
あとは単純に距離実績のある馬。
菊花賞や万葉Sで好走していたらうれしい。
そして京都2200mや2400mで勝ったことのある馬もね。
あ、日経新春杯は除いてw

・注目馬
イコピコ
ジャミール
ニホンピロレガーロ
これ以外に取捨を迷う馬がいるレース。
とりあえずこの3頭から入りたいなーと。
イコピコは人気落ちるなら狙いたい。
スローになりそうなこの条件はプラス。
マンカフェの距離延長も魅力(今もそうなのか微妙だけどw)
ジャミールはいかにもステゴという感じの戦績。
母父サドラーだし昇級戦も苦にしないんじゃなかろうか。
で、個人的に期待しているのがニホンピロ。
2回目のアイポッパーと同じようなローテ。
出てくるなら当然買い。
んで迷っている馬というのは2頭。
アサクサキングスとトウカイトリック。
前者は秋の内容が微妙、後者は今更感があるため。
悩ましい。
他にもベルウッドやマゼラン、シグナリオ、ゴールデンメインと迷う面々。
確固たる軸を見つけてぶつけるのが得策だろうなぁ。

☆ちょっとした競馬ニュース
・バルク骨折で引退
アイルランドへ行く前だったそうな。
引退後は功労馬。

・マゼラン故障
あの激走の反動か。

・ジョーカプチーノ、脚部不安で放牧
何時戻ってこれるのか。

○情報系
山本モナ「子供性描写早く規制して、女性は苦痛なのキモイの、日本人は極端にエロすぎ、もう嫌なの」
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
要はコンビニでエロ本の販売規制をすりゃいい話じゃなかろうか。
あとエロ本を公共の場で読まないか。

【教育】 「6年生は粗大ゴミで、卒業式は大掃除の日です」 小学校の卒業式練習で、先生発言→謝罪へ…福岡
(常識的に考えたさん)
この先生も掃除されたのかと思ったけど…

大好きだったマンガを見限った瞬間
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
10巻過ぎたら無条件で一度距離を置く。

『けいおん!』三浦茜ちゃん VIPではキャラソン作成まで行なってるようです
(今日もやられやくさん)
海外では爆釣とな。

お兄ちゃん、この白いのなぁに?
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
すばらしい才能ですね。

デスクトップを必死にカスタマイズしてるキモオタw 見てるこっちが恥ずかしくなるからやめて(^^;
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
カスタマイズかー。
デスクトップ表示していることがあんまないしなぁw

くそみそテクニックを日本語→アラビア語→日本語で再翻訳してみた
(もみあげチャ~シュ~さん)
名言連発すぎて頭痛いwww

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2755-33040c57


