  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豊郷行ってきました~けいおん!!聖地巡礼日帰り編~  はてなブックマークに追加

☆小旅行記
昨日ふと思ったのでけいおんの桜高校のモデルである豊郷小学校へ行ってみました。
三原からだと大体4時間弱というところ。

RIMG0481.jpg
校門。
小学校ということでアニメで見たほどの迫力は無かったですのう。

RIMG0479.jpg
別アングルで校舎。

RIMG0466.jpg
入りまして先ず見つけましたのはうさぎとかめ。
アニメの中でも存在感を放っていましたね。

RIMG0468.jpg
さっさと3階に上がりまして音楽室へ。
ホワイトボードが凄いことに…

RIMG0470.jpg
と思って後ろを向いたら黒板の方が凄かったw
ホワイトボード・黒板共々何も書きませんでした。

RIMG0471.jpg
画像汚いですけどお茶の様子を再現した机。
左の方には衣装とかありんす。

RIMG0472.jpg
さっきのホワイトボードの隣の方にファンからの寄贈品がどっちゃり。
みてみると律のヘルメットがwwww
面白かったので写真とってみたり。

RIMG0475.jpg
外へ出てカフェーへ。
中には例の楽器が展示されていたりしました。

写真はこんなもん。
現地の人も好意的に接してくださいましたし非常に気分良く巡礼w
コースター無いかなーと思って入ったおすし屋さんの女将さんも良い人だったしねー。

ただ小学校を見ただけでしたけど非常に満足感がありました。
また行きたいなーと思ったり。
新幹線で帰るときにチラッと小学校が見えるのだけど、その時に妙なドキドキ感があったりw

☆プロスピ
選手が育ってきております。
気づいたら桜井がA覚醒。
…んでAまで行きましたら他の選手の育成を優先するので下げます。
そういや岩本もA覚醒したから下げないとなー。

○競馬系
☆京都新聞杯
・父系
ヘイロー4-2-3-14
グレイソヴリン1-0-0-1
ロベルト0-1-1-14
リファール0-1-0-4
ミスプロ0-1-0-9
ダンチヒ0-0-1-0
・母父系
ノーザンテースト2-0-0-4
ヌレイエフ1-0-1-1
レッドゴッド1-0-1-0
プリンスリーギフト1-0-0-4
ヘイロー0-1-0-5
ミスプロ0-1-0-9
ネヴァーベンド0-1-0-3
ダンチヒ0-1-0-6
サドラーズウェルズ0-1-0-2
ノーザンダンサー0-0-1-2
グレイソヴリン0-0-1-6
ニジンスキー0-0-1-2
父系ヘイローはステイヤーっぽいSSばっかり。
マンカフェ、スペ、ダンスで4勝。
他の連対種牡馬見ても長距離重賞勝ち馬を出している馬ばかりです。
母父はそうでもないけどね。

・前走着順
1着2-3-3-29
2着0-0-0-3
3着0-1-0-5
4着0-0-0-4
5着1-0-2-0
6~9着1-1-0-11
10着~1-0-0-4
前走勝ちは皆昇級組。
前走大敗組はトライアル重賞惨敗ばかり。
小回りや坂が合わなかったというところですかね。
前走勝ちはムーニーバレーやらのクラシックディスタンス組ばかりかな。

・脚質
逃げ0-0-2-3
先行3-2-1-17
差し2-1-1-15
後方0-2-1-21
まだ馬場が綺麗ということもあってか先行有利。

・その他
何だかんだいって皆実績があるんですよね。
2歳でのOP実績あったら抑えておくのが吉。

・注目馬
アドマイヤテンクウ
ゲシュタルト
ネオポラリス
ブレイクアセオリー
ミカエルビスティー
メイショウズシオ
レーヴドリアン
候補多すぎワロタwwww
コース実績やタイプ的なことを考えてレーヴかなー。
ただ脚質的に不安あり。
魅力を感じるのはブレイクアセオリー。
だけど南半球産ということで不安あり。
ミカエルなんか安定感あるし良い感じではある。
ただ決め手がないのがねw
メイショウも悩ましい一頭。
血統的には抑えたい。
ネオポラリスは素直に考えればこいつだよねというところ。
まー母父テイオーってどうなん?という気がしてならないw
あとは人気どころでも切れない2頭というくらい。

○情報系
【徳島】 人気アニメ記念入場券に長蛇の列 徳島駅
(常識的に考えたさん)
俺妹かと思ったらまだアニメになっていなかったな。

東方ProjectのZUN氏がNHKのテレビ番組に出演して2次創作を解説
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
ビールの種類の多さが一番驚きだったなーw

野球に関する名言について語らないか
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
名言より迷言だよな。


【ラノベ】 スニーカー大賞受賞者、プレッシャーで自滅か 「二巻は頓挫した」「今はリハビリ中」 

(ワラ速さん)
スニーカー大賞は呪われているな。

【ラノベ】電撃文庫売上1位:『とある魔術の禁書目録』(22巻で770万部) 2位「とらドラ」
(秋ちゃんねるさん)
禁書すげぇなぁ。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2812-a1706594


