スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷりっ  はてなブックマークに追加

☆お買い物
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
D・キッサン短編集 矢継ぎ早のリリー (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
話題の心療内科漫画を買ってみた。
読んでて何か思い浮かぶのだけど何かが思い出せないwww
んで短編集は一昨日Twitterで知ったので広島の発売日である今日購入。
とりあえずどろ高しか知らないと面食らうなぁw
ですけど丁寧なお話で色んな種類の話が楽しめました。

☆隠れオタ
暇なので本屋にいましたら高校生の集団が。
聞き耳立ててみたらゲームの話やら何やら…
そのうちある一人が「ギャルゲってどないやんね」という話になり始める。
あーオタク批判に入るかなーと思っていたら他の一人がギャルゲ擁護を始めるわけさ。
「ギャルゲの中でも面白いのはあるぜ」とか「恋愛より笑えて楽しいのもある」とね。
…こういう擁護の仕方って隠れオタの特徴だよなーと。
全体的にはアレだけど面白いのも存在しているよ、という切り口ね。
そしたらその擁護していた奴がヒートアップしてお勧め作品を言い始めたり、「今度このアマガミってやつがアニメ化するんだぜ!」という具合に語り始める。
ああ、この暴走もオタだwwwと内心ニヤニヤしてしまった。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・カネヒキリ、宝塚記念を回避してプロキオンS
帝王賞は1年以上の休み明けじゃ出られないらしいね。
帝王賞前に使おうにもOP特別じゃ73kgとかwww

・スマートファルコン、帝王賞へ?
メンバー次第という発言があったので多分いかねぇだろうなぁw

・ローキン、ダービー出走?回避?
一転二転。
明日決定らしいね。

○情報系
■電通「そうだ!TwitterのTLに広告流せば…」Twitter「はいそれ禁止」
(ソースあんならすぐ出せさん)
今朝ラジオのニュースで「商店街の店主たちがTwitterで情報発信!」というのがあったけどそういうのはどうなるんだろうねw
丁度この話題のあとにニュースを聞いたのでいたたまれない気持ちになりましたw

ファンの間では有名だけど意外と知らない奴も多そうなトリビア
(VIPPERな俺さん)
本当にお前ら何ファンなんだよwってくらに幅広い。

『けいおん!!』第8話 進路回と思ったらロリ回だった・・・最高に気持ちいいな
(今日もやられやくさん)
ロリは正義!

【涼宮ハルヒの消失】サンフランシスコ舞台挨拶レポート
(秋ちゃんねるさん)
楽しそうだw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2841-18b50049


