  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見ようか見まいか  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・レッドシルフィア
坂路2本をがんばっているそうです。
走りに力みも無くなって来たそうで順調っぽ。

☆テレビ
・MAGネット
水樹さん特集。
それをみて会社へ行き、ファミマに行くと水樹さんの曲がwwww
偶然?

☆POG
P-1グランプリがJRA-VAN POGになってた。
ちょろりと指名をしましたがまた暇なときに調べておきたい。
一口で出資した馬はスルー予定w

☆ストラスバーグ
2戦目も好投。
本物だな。

○競馬系
☆マーメイドS(3年分)
・父系
ヘイロー3-0-3-19
ミスプロ0-1-0-4
グレイソヴリン0-1-0-1
ロベルト0-1-0-0
・母父系
ロベルト1-1-0-2
ニジンスキー1-0-0-4
レッドゴッド1-0-0-1
リファール0-1-1-0
グレイソヴリン0-1-0-3
ネヴァーベンド0-0-2-1
ヘイロー強いなぁ。
特にステゴが1-0-2-3と目立つ。
他はスペとタイキシャトルが勝利。
ステゴとスペは秋天ワンツーしているし、ステイヤーより種牡馬だけど中距離いけるタイプと認識しようw
ちなみにダンスは7頭出走で馬券になったの0で人気も平均4人気と人気裏切りまくり。
母父はどっちかと言えばスタミナよりかなーと。
コジーン辺り微妙だけど一応2400mのGI馬だしている種牡馬だしw
あんまスピード寄りは微妙ということで。

・前走着順
1着1-1-0-7
2着0-0-0-0
3着0-0-0-2
4着0-0-0-2
5着0-0-0-1
6~9着1-0-2-7
10着~1-2-1-12
両極端。
前走勝ちはディアチャンスとニシノブルームーン。
共通項はわからないw
大敗組はヴィクトリアマイル組が目立つところ。
あとは中京大敗もいるんだけど今年は中京開催ないしねぇw

・その他
結果をみてみると好走した馬にはある共通点があります。
それは過去に夏のレースで好走経験があるということ。
あとはあんまり切れるというイメージがない馬ばかりが来ているなぁw
何だそれw
つか飛んでいる馬というのがどちらかといえば切れタイプなんだよね。
まー微妙なことw

・注目馬
シングライクバード
ニシノブルームーン
ブラボーデイジー
マイネトゥインクル
迷うなぁ…メイショウベルーガw
今はいないものと考えたい。
つか宝塚行けよ。
さて注目したいのはシングライクバード。
過去の傾向からロベルトも良いしノーザンテーストも良い。
ついでに阪神実績も十分。
さいでブラボーデイジー。
ここで好走しそうなパターンじゃないかなと。
まー斤量がどうか。
ニシノは去年このレースを好走しただけに無視できない。
軸はこっちの方が良いか。
あとは前が止まらない京都で後ろから行っていたマイネが気になるところ。

○ちょっとした競馬ニュース
・競馬1板移転
してた。

・ゼニヤッタ連勝
シガー越え達成。

・マカニビスティー、JDD出られず
この前まで南関へ移籍していたマカニが矢作厩舎へ戻る。
だけど地方交流に出るには中央で1戦する必要があるとか。
まー今後ああいう移籍が増えたりしたら地方としてはたまったもんじゃないか。

○情報系
【相撲】琴光喜関、野球賭博認める 相撲協会に上申書提出
(東京エスノ - ライブドアブログさん)
認めたのか。
これで注意とかで済んだら大爆笑ですよね。

『スフィアライブ(sphere)in大阪』でも豊崎愛生ちゃんファン含めマナー悪かったらしい
(今日もやられやくさん)
殴り合い怖い!

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2868-76474590


