スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)  はてなブックマークに追加

祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
候之奏枝 構成協力/唯人 原作/ういんどみるOasis
メディアファクトリー

良コミカライズ。

というか良スピンオフ。
ゲームの雰囲気も損なわれず、尚且つ新鮮味も強くて読んでいて楽しかった。
これからゲームやラノベのコミカライズをするときはこの様なスピンオフにすべきだね。
マジで。

さてお話の内容は主人公から見ると良きライバルに位置するトルティア姉妹の目線でのもの。
一度ゲームで読んだ内容でも、違う視点からだとまた別の趣きがあります。

とにかくトルティア姉妹のやり取りのテンポの良さ。
これに限ります。
読んでいて簡単に音声を脳内再生できるくらいに違和感も無いしね。

さいで個人的にすごく好きなコマがありました。
25ページの一番上のものです。
姉妹の仲のよさを表現されて非常にすばらしいものだと思います。

買いな作品。
と言いたいのですがゲームをやったことある人じゃないと説明不足かもしんないなーと。
話のテンポも速いし「祝福のカンパネラ」という作品を楽しむにはきついかなぁとも思ってしまう。
カンパネラをプレー済みなら無条件でお奨めできる作品ということは言えます。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2880-ee32573e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。